べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「スポットライト」

2009-04-12 21:38:44 | イム・スンデ
今日、新聞のラテ欄をぼぉ~っと見ていたらNHKのBS2に「韓ドラ・スポットライト」の文字が!
これってソン・イェジンのドラマのこと??
スンデおっぱも出てるってば!

えっっっっ!!いつから!?と、急いで検索。
(公式サイト→http://www9.nhk.or.jp/kaigai/spotlight/index.html
今日は2回目の放送らしい。(今見てます^^)
1話見逃したぁ~・・・と思いきや、来週の日曜に再放送するとのこと。
良かった。。。忘れないうちに予約。
音声:韓国語、日本語字幕に設定したけど・・・元が吹き替えの場合は字幕がデカいし背景が黒くなるんだよねぇ。
まぁ、しょうがないか。

ちなみにスンデおっぱの吹き替えは河本邦弘って人。
調べてみたけど、出演作見ても全然ピンとこない。
「ケロロ軍曹」とか見ないし、「ぜんまいざむらい」も絵本しか見たことない。
てなもんで、公式サイトの音声サンプルを聞いてみた(別にいいじゃん、そこまでしなくても)




うぅむ・・・正統派な、声優さんらしい感じですの。
スンデおっぱはその外見によらず低めボイスなのでねぇ・・・(以下省略)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず覚え書きっと

2008-08-17 00:59:28 | イム・スンデ
『과속삼대』クリスマス公開(もちろん予定は未定wwww)

ジャンル=ロマンティックコメディ

スンデおっぱの役どころ=爽やかな悪役。

「爽やか」と「悪役」をどう結びつけるのか・・・?
『公共の敵』の時みたいな感じ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クランクイン!

2008-07-20 22:15:58 | イム・スンデ
スンデおっぱの次回作『과속삼대』は予定通り20日にクランクインしました。
なんと初日、初シーンの撮影から参加!
出番が結構多いのでは・・・と期待大。
舞台挨拶での登壇キボンヌ(あ、ついこんな言葉遣いに)

カフェの書き込みへレス付けたら、私に対する呼び名が「○○상」から「○○짱」になってた。
今更何の心境の変化か・・・?(笑)

何はともあれ、暑さに負けずに撮影頑張ってほしいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スンデおっぱ次回作

2008-07-12 22:22:28 | イム・スンデ
こんなふうに書いたら主演みたいですが(笑)

カフェの方に書き込みがあり、20日クランクイン予定、テヒョン君主演の『과속삼대』への出演が決まったとのことです。
テヒョン君とは『トゥーガイズ』で共演済みですね(絡みは多くないけど)
どれくらいの分量になるかは不明ですが、久々の映画出演、見に行きたいなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アヒョン洞の奥様」終了

2008-05-11 23:16:49 | イム・スンデ
1年以上に及ぶ長丁場、やっと終了しました。
連休明けということもあって、放送時間までに帰ることがちょっと難しく最終週はあまり見ることができなかったんですが、それでも最終回は!と気合い入れて帰宅しました。

だのに~   なぜ~  といいたくなる結末でした。

中盤過ぎてから、いきなり主人公の陣痛が始まり、妊娠による高血圧(高齢出産なので危険が高いのです)から脳出血まで引き起こし、かなり危険な状態。
それでも何とか無事出産し・・・その時点で残り5分。
どう締めるのかと思いきや、すべての登場人物の未来(おそらく2,3年後?)をチャン・ナラの主題歌に乗せてダイジェストで見せる始末(ネットの記事ではMV風に、とありました)
韓国ドラマって数こなしてないのですが、どれも最終回が「大したことない」って思います。
ラス前まで相当引っ張っておいて、最終回は気の抜けたコーラみたい。
結構ハマった「オールイン」でさえそうでした。
元々5月いっぱいと言っていたのを、作家が9日にしてくれと要請しての終了ということもあり、尻切れトンボも甚だしい。
しかもあんだけスンデおっぱにアタックして結婚したクムニョは離婚して他の男と再婚。リッチなマダムになってます。
おっぱ、屋台で泣いてましたよ(笑)
案の定、批判の声が多くでているようです。
それでも視聴率はずっと高い数字をキープしていたようで、
「文句言いながらも見続けるアイロニー」なんて解説されてました。

来週からは、気分を変えて「スポットライト」!
写真の通り、強力係の刑事さんです
ちょっと目張り入ってるっぽいのは深夜の撮影でオネムだからかもしれません。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てか、知らなかった・・・

2008-03-16 23:53:32 | イム・スンデ
一つ下の記事で(仮)なんて書きましたが、既にKNで「アヒョン洞の奥様」ってタイトルで放送されてたー!

http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0329.php
明日から5,6回ってことは、今月から始まったってことか・・・。
こんなに早く放送するなんて思ってもみなかった(><)
今のところ、一回の放送で1シーンずつの出演ってとこ。
ぐぁあああああ!

とりあえず、カフェで報告してこようっと♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もはやドラマの人?

2008-03-16 13:37:18 | イム・スンデ
当初120話と聞いていたMBCの「阿峴洞マダム(仮)」ですが、延びに延びて既に160回を越えてます。
前に“シーズン2突入”でスンデおっぱの活躍が増えると書きましたが、増えるどころではなく彼を中心に話が進んでってるのですよ、奥さん!
スンデおっぱを巡って二人の女性が火花を散らし、三角関係、四角関係?、駆け引き・・・とあれやこれや騒いだ挙句、先週やっと落ち着いたところです。
それが元上司(本来の女性主人公)の妹。
その上、仲の良い先輩は更に下の妹にアプローチ中・・・と、十重二十重に公私こんがらかった状態な訳です。

こんだけ毎日テレビに出ていれば、韓国での知名度もグン!と上がってるんだろうなぁ。
更に4月から始まるチ・ジニ&ソン・イェジン主演の「スポットライト」にも出演決定。
検事の次は強力系刑事役とのこと。
ほんと、ドラマ&MBCの人になりつつある??

パク・チャヌク監督の新作「こうもり」に出るとか出ないとかいう話もあったんですが、そっちはどうなったんだろう・・・。
たまには映画にも出てほしいなぁ(って、そればっか言ってる気がする^^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン2

2007-11-14 23:27:34 | イム・スンデ
男性主人公が釜山へ旅立って、シーズン2を迎えた模様の「アヒョンドンマニム」←漢字変換めんどくてミアネヨ。
好き同士なのに、いつも暗い顔して悩んでる(言葉よく分かんないから尚更)女性主人公はあまり魅力的ではない(笑)
スンデおっぱの出番も週に何度か、しかも数シーンなので、あまり力入れて観る気も起きず。

でもでも!このシーズン2、おっぱ本人が「更なる活躍有り」と言っております。
先週早速それを予感させる回が・・・。
おでんの屋台で偶然隣り合わせた女性主人公の妹に一目惚れされ、全く同じケータイを持っていたが為にいつの間にかすり替えられ、いとも簡単にケータイ番号をゲットされてしまうというエピソード。

ベタだ、ベタすぎる・・・。

妹君のケータイに登録された名前は「그넘목소리(あいつの声)」
ソル様の映画タイトルということと、スンデおっぱの美声に似合う名前だということで許してやろう。

今週はまだ一度も見れてないんだけど、どんな進展を遂げているのか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃色すうぇたー

2007-09-20 20:11:08 | イム・スンデ
白いお肌が映えてます♪
前髪はなぜかクルリンなスンデおっぱ。
可愛い顔して、ソジュはワンシャです~




久々にまとまった出演量だったので、私のテンションも上がりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「阿硯洞マダム」(仮)

2007-06-11 21:35:15 | イム・スンデ
6月に入ったのにチェ・ジンシルの「良い女、悪い女」(逆だったか?)は終わる気配もなく。
スンデおっぱの名前で検索するもヒットなし。
ならば作家の名前で・・・とやってみたら、偶然にも今日記事が出てました。
コレ
イム・スンデの「イ」の字も出ていませんが、イム・ソンハン作家ですし、MBC連続ドラマとあるので、間違いはないかと。
え・・・と、契約撤回とかになってなければ(^▽^;A←最近のトラウマ
捜査官の役なのかなぁ・・・。
出番、どんだけあるんだろ。

他にも、初読みあわせでヤン・ミミことイ・フィヒャンマダムが中国語の台詞を披露なんて記事も出ていました。
にしても120話って・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加