UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

久しぶりに、あの人が乞食がいる酒場に訪れた。

2016-05-18 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
若冲展、凄いねー。
先日ですが、上野近くに行ったので、ついでに東京都美術館に行ったんですよ。
そしたらまぁ、すげえ人の行列!!!
東京都美術館の前の広くなってる場所、人で完全に埋まってて、
その列がさらに、ずずーっと東京藝術大の方まで並びに並んでて。
その日は140分待ち。
その前の日は、180分と・・・凄いね。
ここのところ、NHKなどで特集やっていたので、
日本画や浮世絵の好きそうな中高年世代以外でも、
若い人も押し寄せてきちゃってるみたいで、
もう土日は朝から並ばんと、観れないんと違うかね?
まぁ、個人的に美術展が注目されるのは嬉しいです。
観に来る人が多ければ、それだけ開催される率も上がる。
そうすると、海外の美術館から有名な絵がお借り出来るってなもんです。
もちろん、都内だけではなく、例えば地方の美術館とかにも、
有名な絵があるのに、観覧者が来ない・・・ってな事が多いので、
そっちも潤えば、維持が出来るってなもんだのです。
ぜひ、混んでるところって事で無いのですが、
美術館、もしくは博物館に足をお運びください。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
なんと、今日はほとんど遅刻してません!
あ、アップデート云々があったので、多少は、ね。

ジェロームの酒場に向かいますと、社長と、



おおおお、やえさんやないかー!
すっごくお久しぶりです。



なんでも、北斗祭りとかには来てる時があるそうです。
が、定例会には久しぶり。
平日は朝が早いらしく、てっぺん近くまでの定例会はちと厳しいそうな。
それは仕方ないっすねー。

ここで、プライベートな趣味とかの話に花が咲きました。
この三人に、意外な共通点があった事に驚きでした。

そこに、黄色子さんが登場。



今日は裏でメデューサをやってるそうで、魂抜けます。

その後も、共通点の話に花が咲き続けて、



もう寝なきゃ!って時間になったそうなので、やえさんがお帰りに。

やえ「次はいつだーーーーー!!!???」

と一声叫んで、酒場落ちしました。

黄色子さんの魂も帰ってきたので、今度はWin10の話。
色々と設定を替えれば、Win7に近いものになるそうです。
だので、ちょいとめんどいけども、疎い人でなければ、
間違えてアップデートしちまった!となっても、
どうにかなる、のかもしれません。
ただし、ドライバーなどがWin10にまだ対応してない物も多いので、
その辺は注意が必要みたいですね。
って、間違えてアプデして大変な目に合うってもんだので、
注意も何もないね。
ちょっとしたウイルスだよ・・・とかなんとか。

なお、社長が新PCでWin10になってるとかで、UOもちゃんと動いてるよと。
Win7の時は、色々とアレでしたけど、Win10は大丈夫だったんすねぇ。



そんなこんなで、夜も更けたので本日はこれにて。

なお、来週は!

トリンシックから出発の、アレがあります。
定例会の時間と同じ23時予定だので、アレに参加する方、アレの補助をする方、
アレって何だよって方は、ぜひ。

しかし、アテクシはお仕事で大幅に、ていうか全然間に合わないと思うので、
ゴール地点である、ベスパーに向かう事になります。
ひとりでベスパーに佇んでいたら、お声掛けください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年、唯一の日だので行っ... | トップ | 第二回のあの祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事