テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪半斤八両(Mr.Boo Theme) / サミュエル・ホイ

2010-03-07 | 音楽
 たまにはこんな曲もいいでしょう?

 ゆるゆるコメディ、「Mr.BOO!ミスター・ブー」の第1弾のテーマ曲。主演したホイ兄弟の二枚目半のサミュエルさんが唄って、あちらでは大ヒットしたそうです。
 作詞、作曲も彼。
 77年、香港のラジオ局の賞を受賞した時の模様が動画になっておりました。
 プレスリーばりの衣装で、ロックンローラーのような派手な動きで、楽しげに唄っとりやす。あんたは、吉いくぞうか!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に観たのはウェスタン・... | トップ | 先週からのつぶやき/2.27~3.10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anupam)
2010-03-08 22:40:48
ま~~よ~~こんなものが残っていましたな

この映画見ました、劇場で
当時の彼氏がこの手の映画が好きで・・

サミュエルさん、シークレット・ブーツじゃないでしょか?

返信する
シークレット・ブーツなら (十瑠)
2010-03-08 23:40:18
もっと脚長く見えるでしょ。
ちょこっとヒールがあるけど、野口五郎や布施明ほどのハイヒールじゃないようですな。
そういえば、私もハイティーンの頃には7センチくらいのロンドン・ブーツ履いてましたなぁ。
アレ履くとジーパンの裾切らなくていいんだ
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事