kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

生かされて命大事に

2017-08-21 08:35:21 | 思い出

                                                     「ゴールドタウン」


今回も「養生訓パアートⅡ」を繰っている。何よりも加齢と共に健康が第一だ。体内には時計遺伝子というものがある、体内時計だ。血管、内臓等自律神経を調整していると云われている。

大事な事は朝食、バランスのよい食事をしっかりととる、夕食は朝食より多く取らないこと。酒は程々に、私は若い時代には付き合い程度は飲んでいたが、近年は意識して断酒、絶対飲まないもう体が受けつかなくなった。長年指導を受けていた講師は97歳でこの世を去ったが、いつも酒は飲まない方が長生きできると教えられた。

早朝から先ず特別ジュースをと林檎、バナナ、青汁、豆乳、牛乳をミキサーで攪拌大コップ一杯が定番になった。心と体は表裏一体でも持病の気管支喘息に悩まされている。喉の入り口が狭く食事時によく詰まるようになり咳き込む、誤飲で肺炎になある可能性があるので要注意!

身体と仲よく付き合って行こう、あしたがあるさ・・・


最新の画像もっと見る