ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

タイ国際航空のエアバスA340-600@成田空港 (11月28日 その6)

2013年12月03日 22時42分00秒 | 成田空港
こんばんは。

昨日に引き続き「タイ国際航空」です。
昨日は午前の便がジャンボからエアバスA380のなったという内容でしたが、今日はお昼の便。
今までお昼の便はボーイング777-300やエアバスA330などをよく見ましたが、この日は一番長いエアバス、
A340-600で運航していました。


スポットの入っている姿は背の低い飛行機がいるなあ・・・767か何かかな???なんて思っていました。

ところが出てきたのはこんなに長~~~いエアバスA340-600でした。

B747-8ができるまでは世界一長い旅客機であったA340-600。この日他にはルフトハンザを見ました。
ヴァージン・アトランティック航空はこの日は短いほうのA340、前に中国東方航空もこのエアバスが来たことがありますが、
この日は小さなA320などで運航していました。

このショットですでに長~~~いですよね!

細長くてそしてエンジンは4つ、昔いっぱい飛んでいたダグラスDC-8を思い出しますね!

さて出発いたします。

よいしょ!

タイ国際航空もバリエーションが豊富ですよね!この機種があるのは知りませんでした。

見ていないのはB777-200、B767(あるのかな?)そしてそれらより小さなもの。
あとどれくらいあるのでしょうか?そうそうレトロ塗装のB747-400もまだ見ていません。

この日は西からの横風が強く私もあおられることがありました。飛び上がった飛行機もふらふらっとなっているものが多かったです。

そしてテールを東側に流されたまま斜めの姿勢でまっすぐ上昇してゆきました。

タイ国際航空は昨日から関空にもA380を就航させたみたいですね!
日本路線に力を入れているのですね!一度のってみたいA380なんですが、大韓航空はもう来ていないし、やはりタイ国際航空か
シンガポール航空か・・・

次回も成田。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ国際航空のエアバスA3... | トップ | 羽田の主役だったANAのB... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (NM)
2013-12-04 22:40:43
今回の記事は、A340でしたか。
先日はルフトハンザのジャンボジェットについての紹介で、みなさん結構ジャンボジェットやA380に注目しているのだと実感しましたが、自分は今回の内容であるA340派です(汗)
B747もA380も大好きなんですが、A340はセントレアでも見かけることのある機体なだけに、結構親近感があるんですね・・・
それに特にA340の離陸するときの姿が旅客機の中では最高なのではないかと・・・。あの長い翼を見ると写真をいつも撮るのを忘れて見入ってしまいます(笑)
ルフトハンザの機体はやはりセントレアでおなじみなので、ヨーロッパの航空会社の中ではお気に入りなのですが、タイ航空のこの塗装は、胴体の異常に長いA340ではなんだか合わないように思えます。(機体の長さに対して塗装が中途半端かなと)
個人的には、シンプルなルフトハンザのような塗装やシンガポール航空のような高貴な塗装が一番似合うと思っています。
もう、次の更新の準備が完了してしまっているかもしれないですが、次の更新も楽しみにしています。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-12-05 22:47:03
NMさん

こんばんは。

私の世代は飛行機イコールジャンボジェットと言ってもいいくらい、見たり乗ったりする飛行機がジャンボであることが当たり前だったので減ってきた今、やはり注目してしまうのですね。

A340もA380も是非一度乗ってみた飛行機ですが、海外に行かないのでチャンスがありません(笑)

私はエアバス搭乗歴1回です!JAS時代のA300-600Rがまだ新しかったころです。新千歳へ行きがそれで帰りがこれも新しかったJASのMD-90でした。今となってはどちらも貴重です。

来年はスカイマークにA330が入り国内線に飛ぶようですね!是非乗ってみようと思います。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事