ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@Tokyo & Kep1er Fan Concert 2024 「FLY HIGH」

2024年03月09日 12時01分12秒 | ライブ
こんにちは。

ご無沙汰しております。
2週間前、22日木曜日はSMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @ TOKYOを見に東京ドームへ。その2日後の24日土曜日は
Kep1er Fan Concert 2024 「FLY HIGH」を見に幕張イベントホールへ行ってまいりました。
本当はすぐに記事にしようと思っていたのですがなかなかPCに向かう時間が作れず2週間もたってしまいました。
というわけで2日分まとめて書きたいと思います。

2月22日(木)東京ドーム

いつもは8月に開催されていたSMTOWN、日本での冬開催は初めて。韓国大手事務所SMエンターテイメントのお祭りです。

娘と一緒に行ってきました。

aespa

Red Velvet

Super Junior

TVXQ!(東方神起)

テヨン、ヒョヨン(少女時代)、KANGTA、ZHOUMI、NCT127、NCT Dream、WayV、RIIZE、NCT Wish
これだけのアーティストが集まるととても見ごたえがあります。
ちなみにNCT Wishはこの前日にデビュー。プロデューサーは今回は出演しませんでしたが歌姫BoAちゃんだそうです。
SMのアーティストは歌もダンスも実力派が多くビジュアルも抜群。あっという間の3時間50分でした。
(ステージ写真はSMTOWN公式Xから引用しています)

2月24日(土)幕張イベントホール

初開催、Kep1er ファンコンサートの2日目に行ってきました。

ファンコンサートとは通常コンサートに少しゲームコーナーなどを盛り込んだパフォーマンスだけではわからない
メンバーの魅力などを知ることが出来る楽しいイベントです。



アリーナ27列目。メインステージは遠いですがセンターステージから10列目だったのでセンターステージでの
パフォーマンス、ゲームなどメンバーの表情もよく見えてとても良かったです。

メドレー含め全18曲、ゲームコーナーが2回。とても楽しい2時間20分でした。

ちなみにゲームコーナーはメンバー9人を3つに分けてチーム戦。全5公演のスコアを合計して最終日(神戸)で
優勝が決まるというもの。その最終日は配信で見ました。

ちなみに優勝は私の推し3人(ユジンちゃん、ヨンウンちゃん、マシロちゃん)のビタミンCチームでした。
(ステージ、メンバー写真はKep1er公式Xより引用しています)

Kep1erは去年5月にツアーを見たときの何倍も成長していると思いました。すごくまとまってかっこよかったです。
期間限定のグループなので予定通りなら7月に解散なんです。もったいないな~。
でも何だか使用されたVCRのセリフやメンバーのコメントな中に多数「もしかして・・・」と思わせるものが
あったような気もしました。Xの投稿見ていてもそう思ったのは私だけではないみたい。さてどうなんだか。
とにかくKep1erがある限り応援し続けます。

さて今日もライブです。
日テレ「Day,Day SUPER LIVE 2024」を見に横浜アリーナへ行ってきます。
出演はNiziUとPurfume。とても楽しみです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする