CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と長野旅行(湯田中温泉)に行ってきました♪(お宿編)

2023-10-28 19:41:02 | 犬と旅行(岐阜・長野・白馬)

本日のお宿は湯田中温泉にある 信州 湯田中温泉旅館 白雲楼

こちらはペット同伴で宿泊することができます

湯田中温泉は渋温泉に隣接していて、この辺りは

信州 湯田中・渋温泉郷と呼ばれています

 

お宿の隣には共同浴場「鶴の湯」があります

渋温泉のようにいくつか外湯もありました!

 

 

お宿の中はこんな感じです!!

 

 

宿泊するお部屋は純和風のシンプルなお部屋

 

 

この空間がレトロな感じでいいですね

 

 

ここにも温泉まんじゅう

 

 

昭和レトロな雰囲気のお宿

 

 

湯田中温泉街をちょっと散策しに行きますよ

普通にワンコを館内歩かせてOKです

 

 

湯田中駅の駅前にやってきました

SNOW MONKEY TOWN 湯田中温泉

近くに人気スポットのお猿が温泉に入る 地獄谷野猿公苑 があるからね

 

湯田中駅

長野電鉄線の終着駅にあり、湯田中渋温泉郷の玄関口

ちょうどカッコイイ列車が到着しました

 

特急列車スノーモンキー号

外国の方も多かったし、スノーモンキーはわかりやすくていいのかも

 

 

湯田中駅の反対側は昔の旧駅舎(有形文化財)が残っていて

隣には「湯田中駅前温泉 楓の湯」があり、駅に温泉がある温泉街らしい駅

駅前には足湯もありました

 

 

 

 

湯宮神社

 

 

いっぱい歩いたしお腹も空いてきたね!!

 

 

お楽しみの夕食

部屋食なんですが別の部屋での食事になっています!!

(食べてる間にお布団敷いてくれてます)

個室なのでワンコフリーですが とら は寝ていたのでベッドごと連れてきました

 

すき焼き

 

 

起きてきたなぁー

 

 

温泉は源泉掛け流しの天然温泉

源泉掛け流しなのでメチャクチャ熱い 手前が熱く奥がぬるくなっているのですが

ぬるい方でもなかなかの熱さでしたがそれが気持ち良かったとのこと

ちなみに女湯はヒノキのお風呂でした そちらもとっても気持ち良いお湯でした

 

次の日

朝散歩。。。。

 

 

お宿の周りを散策

 

 

お宿の近くに共同浴場「亀の湯」もありました

お宿の隣には「鶴の湯」があるから両方入ったら縁起が良さそう

 

 

朝食は安定の和朝食

 

 

朝はラウンジにコーヒー淹れてありますので

ご自由に飲んでくださいとのことなのでラウンジでコーヒーを飲みながらのんびり

 

 

ブラックでも飲みやすいとっても美味しいコーヒーでした

その辺のカフェより全然美味しかったです

 

 

気づいたら とら は座布団の上で寝ちゃっていました

 

 

お宿をあとに「道の駅 北信州やまのうち」と「ツルヤ」でいろいろお買い物して

このあとは小布施に寄って帰ります

つづく。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と長野旅行に行ってきまし... | TOP | 犬と長野旅行に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーチパパ)
2023-11-02 20:03:04
白雲楼だ〜懐かしい〜
すき焼き大好きなんだけど、量が半端ないんだよね。
湯田中温泉も駅前も良い温泉街だよね。
Unknown (☆ビーチパパさんへ)
2023-11-03 19:10:05
ビーチ君も行ってたよね!
古い旅館だけど居心地よくて食事も
美味しかったしまた行きたいな

           ☆shina☆

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(岐阜・長野・白馬)