CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と小町山に行ってきました♪(その2)

2024-03-31 14:31:23 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング

小町山山頂に到着(小町山361m)

 

 

山頂はテーブルやベンチがあるのでゆっくりできます

 

 

景色良いね

 

 

あれは筑波山

 

 

こっちはいつも登る宝篋山

建物があるからわかりやすいね

 

 

宝篋山の見えるところでご飯にしようか

 

 

下山してから何か食べようと思っているので

今回はコンビニのおにぎり

山頂で食べるおにぎりは格別だね

 

小町山の山頂には、なんとパラグライダー練習場があるんです!!

こんなに近くで見るのは初めてです 気持ち良さそう

飛び立つのを見届けたら下山します

 

帰りもがんばって行きますよぉー!!

 

 

とら 、歩かないと思ってたけど、ほとんど歩いたね

結局ワンコバッグの出番はなかったもんね

16歳でこんだけお山歩けたらすごいと思うよ まだまだお山行けそうだね

 

他のも面白いから登ったときには探してみてください

 

 

小町山は歩きやすく、休憩ポイントもいっぱいあるし

そんなに高い山ではないので、とらと歩くにはちょうどいい

今回の登山コース(のんびり往復2時間ちょっとって感じです)

登山口→屋根コース→小町の舞台巨石群→女坂→山頂

小町山登山道マップ

 

久々の登山だったから適度に足疲れたね

小町の館に行って休憩しよっか

 

 

あっ! パラグライダー 

山頂から下りて来たんだね!!

 

 

小町の館

小町の館はあの小野小町ゆかりの地で、近くに小野小町のお墓もあるようです。

お蕎麦屋さんや農産物直売所、体験工房などがあります。お蕎麦屋さんは2軒あります

 

 

ここはお蕎麦屋さんと農産物直売所とカフェが並んでます

 

 

屋根付きのテラス席があるのでお店で買ってここで何か食べようか?

お蕎麦にしようと思ったけど、カフェもメニューが豊富だから悩むねぇ

 

 

僕はがんばりました 

前を通ったワンちゃんに吠えるほどまだ元気なようです

 

 

ラーメン(500円)

カフェでラーメンと担々麺にしました 

 

 

担々麺(600円)

メニューが豊富なのにこの価格なのが嬉しい 

下山して帰る前にゆっくりできるところがあるのは嬉しいですね

 

キレイな菜の花も咲いていたので小町の館をお散歩して帰りました

 

 

小町山も楽しかったし、また来ようね

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と小町山に行ってきました♪... | TOP | 犬と山梨に桃と桜を見にやっ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング