Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)★

2011-05-21 20:50:53 | 映画(は)行
人気ブログランキングへ

PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES

新たなる海賊伝説が、今幕を開ける!!

上映時間 141分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2011/05/20
ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ

【解説】

ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる大
ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。永遠の生命をもたらすと言われる
“生命(いのち)の泉”を巡って、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、女海賊アンジェリカ、
さらには英国王に仕える身となったバルボッサらが繰り広げる壮絶な争いの渦に
巻き込まれたジャックの運命を描く。共演にはレギュラーのジェフリー・ラッシュに加え、
新たにペネロペ・クルスとイアン・マクシェーンが登場。
監督も前3作を手掛けたゴア・ヴァービンスキーに代わり、「シカゴ」の
ロブ・マーシャルが新たにメガフォンをとる。




【感想】 <TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞>
>作品としたら、3.5ですが、ジョニーなので

金曜日は仕事なのですが、なんと運良く今日はお休みになりましたので
それなら〜とジョニーにジャックに逢いに行ってきましたあ\(~o~)/
<でも、感想のアップは、昨日も今日も用事があって、遅れましたが(^^;>

実はこの作品は、109川崎のIMAXシアターで観たかったのですが
IMAXシアターのみ、まだ復旧していないので、仕方なくヒルズで鑑賞しました。
あまり意味があるとは思えなかったので、本当は3Dでは観たくなかったのですが
1番大きな7スクリーンは、3D上映でしたので、仕方なく(笑)3D・字幕鑑賞にしました。
まず、メガネが変わったんですね。持ち帰りOKのものに変わってました。
次回から持ってくると、3D上映の作品は、100円引きになるみたいです。

まず、3Dに関してですが、3Dの効果は、案の定何も感じられなかったです(^^;
(剣が飛び出していたくらい?)

しかも、パイレーツって、船底、洞窟とか、夜とか、暗いシーンが多いので、
メガネをかけるとますます暗い画面になり・・・目が疲れました
この作品は、2D鑑賞で十分ですね^^十分って言うか、むしろ2D鑑賞のほうがいいと思います。

肝心の映画のほうはと言いますと、そ、それが・・・・(笑)
私はジョニーファンなので、甘めだと思いますが、映画は
普通に、それなりに楽しめましたって感じですσ(^◇^;)


ギブスさんはジャッくの相棒ですから、当然出ますよね

冒頭、ジャックの意外な登場シーンからドキドキして、もうニコニコ満面笑みの私(笑)
その後も、インディジョーンズ?ばりのアクションシーンの連続で
すっ飛ばして?くれたので、ワクワクしたんですけど・・・
えっ?ジュディ・ディンチも絡むの?って嬉しかったんですけど(笑・彼女は
カメオ出演で、ワンシーンのみでした)
途中、中だるみな感じがしてしまってσ(^◇^;)


こういうシーン、どこかで観た事がありますよね?(笑)

過去の作品、特に1作目とリンクするシーンが結構あって、1作目が大好きな私としては
それはそれで嬉しかったのですが、お話のスケール感は、こじんまりとしていたような・・・

「生命の泉」を軸に黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサ、スペイン軍のそれぞれの目的と、
それに巻き込まれるジャックや宣教師や人魚など、良く言えば多彩なドラマなんでしょうが、
悪く言えば何となくまとまりのないドラマのような???でしたσ(^◇^;)

それでも、退屈しないのは、やはりジョニーが演じるジャックがいればこそ!
のらりくらりと相手をかわすジャックの不真面目ぶり、悪ノリ?を楽しんでいました


ジョニーとペネロペは、ブロウ以来10年ぶりの共演です。美しすぎる二人
ペネロペの登場シーンは、必見です


新キャラは、、ペネロペ演じる女海賊アンジェリカは、綺麗ですしインパクトもあったのですが
黒ヒゲ役のイアン・マクシェーンは、いい役者さんだと思いますが、描き方が足りないせいか、
1作目のバルちゃんのような残忍さや、インパクトはなかったような気がしますし、
2、3作目のデイビージョーンズのような怖ろしさもなかった・・・

また、宣教師も人魚もウィルとエリザベスの代わりとしては、ちょっと影が薄かった
ような気がしますσ(^◇^;)
他の海賊(手下)も1作目に比べたら、その他大勢って感じで、
あまりキャラがたってなかったし・・・

とブツブツ文句言っていますが(笑)、やっぱり、ジョニー自身が好きだと言っている、
脚本さえ良ければやり続けると言っているジャックを観るのは、
ジョニーが楽しそうに演じているジャックを観れるのは、嬉しいし、楽しい


ジャックとバルボッサのツーショットは、パイレーツファンには嬉しいツーショット
って言うか、私がジェフリー好きだから嬉しいんだ・笑


もともとこの映画は、ディズニーのカリブの海賊を楽しむような、
アトラクションを楽しむような作品なのですから、内容なんてあまりなくていいいんです!
これで良しとしましょう!

予告編から、過度な期待を持って映画館に行くのは、やめましょう(笑)
ジャックは相変わらずオバカだけど、キュートで、やっぱり魅力的(*^o^*)
そこを楽しみましょう

シリーズになっていくと段々と感動が薄れてしまうので、3部作で
終わったほうがいいかなと思っていましたが、実際に、
4の公開が近づくと、ドキドキしてきた私。やっぱり、ジャック・スパロウは特別!
ジョニーがジャックやり続ける限り、パイレーツは観に行きます!
主人が観たがっているので、今回も、もう1回は確実に行きます


うん?この島、観た事あるような(笑)

エンドロール後に、いつものようにオマケ?がありますので、席は立たれませんように(^_-)-☆
あの感じでは、続編ありそうですね。ジャックどうなっちゃうんだろう、かわいそう?(笑)
次回は、ちゃんとした?(笑)ブラックパール号が観たいなあ。。。

最後に主なキャストは・・・


ジャック・スパロウ・・・ジョニー・デップ   バルボッサ・・・ジェフリー・ラッシュ

ジョニーにとっても特別な存在のジャックは、やっぱり観ていて嬉しい
ジェフリー演じるバルボッサの出演は、ジョニーが望んでくれたとのことでした


海賊黒ヒゲ・・イアン・マクシェーン   女海賊アンジェリカ・・・ペネロペ・クロス

黒ヒゲはモデルになった海賊エドワード・ティーチがいます。残忍で獰猛とのことですが
そこまで描き切れていなくて残念でした
ジョニーに対抗できる女海賊は、ペネロペしかいないとNINEで顔合わせをしていた監督の声で
決まりました


宣教師フィル・・・サム・フリン   人魚シレーナ・・・アストリッド・ベルジェ=フリスベ

上にも書きましたが、ウィル、エリザベスの代わりだとしたら、少し存在感が弱かったような・・・
しかし、シレーナ役の女優さん、名前が長い、言い難い、覚え難い(笑)
人魚と言えば、最初に出て来た人魚が、アマンダ・セイフライトに見えた私(^^;


5月20日(金)公開


<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>

あっ!またまたグッズ買ってしまいました

<ドレスステッカーと指輪>


映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』予告編(字幕)高画質


【ストーリー

相棒ギブスを救うべくロンドンに降り立ったジャック・スパロウ。
彼はそこで、かつて愛した女海賊アンジェリカと思わぬ再会を果たす。
彼女は父親である最恐の海賊“黒ひげ”のために、永遠の生命をもたらす
という“生命(いのち)の泉”を目指そうとしていた。ただ一人、泉の場所を
知るジャックは、そんなアンジェリカと黒ひげの泉探しの旅に
無理やり協力させられるハメに。しかし、泉を目指していたのは彼らだけではなかった。
ライバル心を燃やすスペインとイギリスの両海軍も泉の発見を巡り、
激しい争いを繰り広げていた。しかも英国海軍を率いるのは、
なんと英国王に忠誠を誓い、海軍将校となったジャックの宿敵、
バルボッサだった。そんな中、黒ひげは泉の謎を解く鍵といわれる
人魚の捕獲に乗り出す。一方、黒ひげの船に囚われの身となっていた
若き宣教師のフィリップは、人魚のシレーナと出会い、決して
叶うはずのない恋に落ちてしまうのだが…。


人気ブログランキングへ よろしければクリックお願いします

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★阪急電車 片道15分の奇跡(2011)★ | トップ | ★アウェイク(2007)★ »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (KLY)
2011-05-21 23:09:40
シリーズものだけに徐々に評判もクオリティも下がっていくのは定めなのかもしれないですね。ある意味それも織り込み済みで観たんで、私も中々楽しかったです。

ジャック・スパロウというキャラクターが好きなので、彼がやる真面目なこともおふざけもどっちも楽しめちゃう。例えば今回も、わざわざシャンデリアに刺さったケーキを気にして最後には持ってくなんて他愛もないしーんですら好きなんです。^^

作品としては正直なところう〜んとなってしまいましたが、次回はブラック・パール号も戻ってくるし、きっと海の上での大冒険を見せてくれると期待したいです。勝手に続編ありと決め付けてますが(笑)
シュークリームは笑った^^ (☆オレンジピール☆)
2011-05-22 00:37:53
レイトショーで、観てきました。
次女を誘ったけど、断られちゃいました。
ちょっと小4には難しかったかな^^

何となく、中だるみを私も感じちゃいました。
腹黒いせいか、若い二人の美しい恋が、鼻に付いちゃって(爆)

人魚の役は予告の時から、エレン・ペイジ(JUNOやインセプション)かと思ってました。
違う方だったんですねー。

バルボッサは美味しい役のように思います。
久々?素敵なジョニーを拝めたから良しとします。

夫の感想:
寅さん映画のように安心して楽しめる作品になってきたね。


やっぱりジャック♪ (ノルウェーまだ〜む)
2011-05-22 00:51:41
ひろちゃん、こんにちは〜
今息子の友達が8人もお泊りで来ていて、わいわいやっているのを聞いていたら、パイレーツの話しているわ☆
やっぱりジャック・スパロウは不滅だよね。
脚本はともかく・・・(爆)
バルボッサとの掛け合いが面白かったね。
ジャックにはもう少し活躍してほしかったけど〜
IMAX (rose_chocolat)
2011-05-22 05:49:23
109シネマズGMはIMAXちゃんと上映ありましたよ。
こっちまで来ればよかったのに〜。
3D字幕&吹替、IMAX3D字幕&吹替、2D字幕と、5つのスクリーンチョイスがありました。

>3Dに関してですが、3Dの効果は、案の定何も感じられなかったです(^^;

でしょうね〜。 
もう私は3Dは目が痛くてしょうがないので、敢えて2D字幕で鑑賞できるとこ探して行ってます。
ナルニアなんかはほんとに探すのが大変だったわ〜。 POCはかなり2D字幕があったんで助かったけどね。

・・・で、これすいません。 私的には★2点台なので、月末まとめ箱行きでございま〜す。 どうぞ、あしからず。。。
おはようございます。 (BROOK)
2011-05-22 06:40:15
ジョニーのジャックはいつも通りな感じでしたね。
あの飄々とした感じは顕在でした♪

ただ、ストーリー展開が“宝探し”的になっていたのが残念です。
「インディ・ジョーンズ」のようで・・・(苦笑)
もっと海上でのバトルが見たかったです。
いっそのこと、生命の泉のある場所が海の中でも良かったような・・・。

とりあえず、エンドロール後の映像を見る限りでは5を作る気満々ですよね。
期待したいです。
KLYさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-05-22 20:25:30
徐々にクオリティが下がってきてしまうのは
シリーズ化されると宿命のようなもので仕方が
ないですよねσ(^◇^;)
もう、4作目ですもん(ーー;)

>ジャック・スパロウというキャラクターが好きなので、彼がやる真面目なこともおふざけもどっちも楽しめちゃう

いわばトラさんが好きでシリーズを観続けるのと同じですよね^^このシリーズも、魅力ある
ジャックスパロウを観る映画なんです
よね(^_-)-☆
シュークリームのシーン、かわいかった
ですね

エンドクレジット後のオマケだと、続編
ありですよね?しかも、ブラックパール号も
活躍してくれそうで、面白くなりそうな
予感がします
☆オレンジピール☆さ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-05-22 20:32:56
ご主人とレイトショーで鑑賞されたんですね〜
仲良し〜ラブラブ〜(笑)
次女ちゃまには、この長さは無理かもσ(^◇^;)
断られて正解ですよ(^_-)-☆

私も中だるみは感じちゃいましたσ(^◇^;)
あはは〜腹黒いって、オレンジさん、面白すぎます

>バルボッサは美味しい役のように思います。
久々?素敵なジョニーを拝めたから良しとします。

うんうん。バルちゃんは、美味しい役かも〜
素敵なジョニーが久々?(笑)
私には、いつも素敵なジョニーですが(笑)

私がいつも気にするので(笑)ご主人の感想も
書いて下さってありがとう!
そそ、これって、ある意味寅さん映画
ですよね
こんばんは (dai)
2011-05-22 20:34:40
前作までとはテイストが違っていましたが、
新たな展開として、エンターテイメントとして無難に仕上げていたと思います。
監督変更や、俳優の降板など色々ありましたが、まあ無難に仕上がっていた要因は一重にジャック・スパロウのキャラクターが立っていることが起因しているように感じました。
こんばんは♪ (yukarin)
2011-05-22 20:38:12
やっぱり3Dの効果なしでしたか...
私も作品としては3.5なんですけどジョニーなので3.6にしました(笑)
うーん、お話が自分の中でいまひとつ盛りあがらなくてあせりましたわ。
ジャックは見てるだけで嬉しいんですけどね。
海賊映画なのに陸が多かったですね^^;
私は...あと1回観ようかどうか悩み中です。
ノルウェーまだ〜むさ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-05-22 20:38:55
ボクちゃんのお友達が、8人もいらっしゃってるの?わ〜、まだ〜む、大変σ(^◇^;)
パイレーツ彼らには好評なのかしら?(笑)

そそ、脚本はともかく(笑)魅力あふれる
ジャック・スパロウは不滅でしたよね

>バルボッサとの掛け合いが面白かったね。

この二人、仲がいんだか悪いんだか(笑)
でも、この二人のツーショットは素敵、かけあいも、やっぱり面白かったです
rose_chocolaさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-05-22 20:45:32
>109シネマズGMはIMAXちゃんと上映あり
ましたよ。

うん。それは知っていましたが、川崎の
エクゼクティブシートで、ゆったりと観たかったの(^^;

>もう私は3Dは目が痛くてしょうがないので、敢えて2D字幕で鑑賞できるとこ探して行ってます。

ね〜目が疲れますよね(T^T)
私も2Dで良かったのですが、どうしても大きなスクリーンで、ジャックを観たかったので
3D鑑賞にしました

>・・・で、これすいません。 私的には★2点台なので、月末まとめ箱行きでございま〜す。

でしょうねえ(苦笑)パイレーツやジャックに思いいれはない(笑)rose_chocolatさんですから、当然の評価だと思います 
月末に感想読ませて頂きます(ーー;)
BROOKさ〜ん (^O^)/ (ひろちゃん)
2011-05-22 20:51:18
新シリーズ?になっても、ジャックスパロウの
あの飄々さは、健在でしたよね

>「インディ・ジョーンズ」のようで・・・(苦笑)

私も思いました(^^;BROOKさんがおっしゃるように、「生命の泉」確かに、海の中でも良かった
ですよね。海賊なのに海が少なかったですもん

続編は、ありますよね?大海原でのブラックパール号の活躍は、次回に期待ですよね
ひろちゃん (mig)
2011-05-22 21:34:24
こんばんは♪

あ、人魚は私、アマンダじゃなくレイチェルマクアダムスにそっくりって思ってました(笑)

やっぱりひろちゃん、グッズ買ったのね♪
いっぱい出ててびっくり〜

あのリングはとんねるずのハンマープライスで出てましたね。
マリーさんやみすずさんと、安いね!ってツイッターで盛り上がりました(笑)

今回、イマイチだったけど
「ブロウ」がオカゲでまた観直したくなりました〜 笑
daiさ〜ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-05-22 22:08:31
>新たな展開として、エンターテイメントとして無難に仕上げていたと思います。

わ〜良かったお話としては
こじんまりした感じで、ちょっと中だるみも
感じましたので、daiさんの評価気になっていたんですが、普通だったので、安心しました(笑)

この作品は、ジョニーのジャックありきですよね。キャラが立っているジャックスパロウのおかげで、それなりに観れる作品になっていたと
私も思いました
yukarinちゃ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-05-22 22:13:04
3D鑑賞は、全く必要ありませんでした(^^;
ただただ、目が疲れるだけでした

>うーん、お話が自分の中でいまひとつ盛り
あがらなくてあせりましたわ。

そそ、どこが山場?って感じでしたよね(^^;
私もあせりました(苦笑)
ジャックありきの作品でしたね
ジャックの魅力で、最後まで観れました

yukarinちゃんは、もう1回観ないのかな?
migさ〜ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2011-05-22 22:18:15
>あ、人魚は私、アマンダじゃなくレイチェルマクアダムスにそっくりって思ってました

migさんには、そう見えたんですね〜
私は、うん?アマンダ?って思ってしまいましたが(笑)

あはは〜。やっぱりグッズ買いました。
たくさんでもないですよ、2個ですもん

>あのリングはとんねるずのハンマープライスで出てましたね。

あれ?そうでしたっけ?とんねるずに出ていたのは、あの色ではなかったような

「ブロウ」確かに、私もまた観たくなりました
こんにちは♪ (mezzotint)
2011-05-23 17:28:57
ひろちゃん
こんにちは♪
いやあ今一つ盛り上がれず、、、。ちょっと
寝ちゃいました(汗)
あ!人魚のシレ―ナさんですが、私的には
エレン・ペイジに見えました。
キ―ラにブルームが出なくなり、、、。
脇役の存在、ほんまに薄かったですね。
mezzotintさ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-05-23 21:10:15
あはは〜。 mezzotintさん、寝ちゃいましたか
(笑)私は、あくびくらいでしたが(笑)
盛り上がりに、かけていましたよね

人魚のシーナは、エレンページに見えましたか!確かに、そう言う系のお顔ですよね^^

ジョニーのジャックの魅力ありきの作品なので
ジョニー(ジャック)ファンじゃないと
飽きちゃいますよね
3Dはしんどいのね〜? (マリー)
2011-05-23 23:29:37
こんばんは〜〜♪
ついに公開されたねっ!!
すっごく面白かったね〜〜と言いたいところだけど・・・ファンである私たちだけ?楽しめたのは・・・。ちょっと不安です。(いやかなり笑)
だいたいウィル&エリザベスが好きだったから〜代わりはどんなだ?って思っていたら〜
宣教師&人魚=地味!!地味すぎ〜。
他の人魚の方が怖美しかったよ(ひどい)

今回はジャック&アンジェリカ&バルちゃん
この3人に尽きるかな〜。
あと小ネタは満載だったね〜。
アマンダ〜^^ (ituka)
2011-05-23 23:48:33
お〜!同じこと思ってただけじゃなく、記事に入れたのですね(*^-゚)vィェィ♪
ワタシは、他にもアフリカ系の人魚とか、かなり美女ぞろいだなって思ってたのに
なんでアソコでお子ちゃまにしちゃうんだろう?って思ってました。

ワタシは、船の出てこない海賊映画ってことで、記憶に残るかもしれません^^
マリーさ〜ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-05-24 01:18:53
やっぱり、マリーさんも私と同じみたい
ですね(笑)
ジャックファンなら、それなりに、いやかなり?(笑)楽しめると思うけど、そうじゃないとかなり辛いかも(^^;

ウィルは好きだけど、エリザベスは実は、私はそんなに好きじゃないんだけど(笑)
二人の代わりの宣教師と人魚は地味だった
よね存在薄かった。。。

ジャック&バルちゃん&アンジェリカは
良かった♪3人とも素敵
お話の内容は、次回作に期待しましょ

itukaさ〜ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-05-24 01:23:14
そそ、記事に入れていたんです^^
だって、アマンダそっくりだったんですもん
確かに、他の人魚も美人、ならぬ美人魚
でしたよね(^_-)-☆
シーラ、確かにお子ちゃま系でした

>ワタシは、船の出てこない海賊映画ってことで、記憶に残るかもしれません^^

きゃ〜〜、itukaさんてば、辛口のコメント
だわ〜(笑)
Unknown (mig)
2011-05-24 09:48:54
あ、ひろちゃん
コメントがいろいろ間違ってとられちゃったけど

いっぱいでてたというのは物販コーナーに
ってことで、ひろちゃんが買った数のことではなく(笑

すごい種類ありました。

あと、リングもブルーの石のですよね。分かってますよ〜、
ひろちゃん買ったのもオークションのもお店に売ってたという意味です、紛らわしくてすみません

Unknown (るうな☆るな)
2011-05-24 18:36:57
こんにちは〜♪

私は初日のレイトショーで観ました。
レイトショーは3Dの吹き替えしかなかったのでジョニーの声は聴いてません。(泣)
次回は字幕2Dで観ようと思ってます。

ジョニーのジャックは最高だけど、物足りなかったよね。。。
家族4人で観に行ったので、感想を聞くのが怖かったよ〜(笑)

人魚の戦闘シーンが好きだった。

まだ続ける気かな〜?
あの流れ着いた人形・・・そのままでは終わらないよね〜。

ジョニーのジャックは見たいけど、もういいかなぁって思う。。。

TBの方法がいまいちわからない。。。(~_~;)
migさ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-05-24 22:44:26
再度コメントありがとうございました

>コメントがいろいろ間違ってとられちゃったけど

きゃあ〜ごめんなさい(^^;文章読解能力なくて(笑)すみません

2個なのに、なんでいっぱいなのかな?って
思ってしまって(^^;
確かに、映画館にグッズたくさん出てました。
いろいろとありましたよね(^_-)-☆

>ひろちゃん買ったのもオークションのも
お店に売ってたという意味です、紛らわしくてすみません

いえいえ。こちらこそ、勘違いしまくりで
すみません
でも、またmigさんからコメ頂けたから
勘違いして、かえって良かったのかも(笑)
るうな☆るなさ〜ん (^・^) (ひろちゃん)
2011-05-24 22:55:56
るうな☆るなさんも、やはり初日鑑賞でしたか!ご家族4人での鑑賞だったんですね
3Dの吹き替えって、最悪?じゃあないですか
(笑)3Dの意味は全くなかったですよね〜

私も2回目は2Dで鑑賞します(^_-)-☆

>ジョニーのジャックは最高だけど、物足り
なかったよね。。。

やっぱり、思った?ジョニーファンの私たちでもこんな感じなんだから、そうじゃない人の
感想は怖くてきけないよね(笑)

私も人魚のシーンは、ワクワクした!
良かったよね(^_-)-☆

あのオマケからすると、まだ続くでしょうね
σ(^◇^;)

TBできるようになったら(笑)入れてね
gooの管理画面は、わりと楽天と似ているから
TBもすぐにわかりましたよ
おはよう^^ (みすず)
2011-05-25 08:49:20
面白かったね!
ジャックを観るとワクワクするよね〜^^

あ、でも、わたしも中だるみ感はあった^^;
もうちょっときゅっ!て出来たかも?って思うわぁ・・・
バルボッサとジャックの絡みが一番面白かったかな^^
黒ひげは・・・インパクト薄かったねー><。
勿体ない・・・
ペネロペ、超可愛かった♪

わたしも色々言ったけど、次回作がそれでも待ち遠しいかったりするのよね♪
もうひと頑張り (たいむ)
2011-05-25 19:13:16
ひろちゃん、こんにちはw

内容的にはもう一歩な感じでしたけど、ジちっとも変わらないジャック・スパロウは健在でずっと変わらないでいてほしいものですねw

とにかく今回はウィルとエリザの穴をペネロペひとりじゃ埋めきれなかったという感じでしょうか。
海が少ないのも残念だったし。

パールももどったし、というか、ビンからどんなふうに復活するのか興味あるます。
次回は海でド派手にやってもらいたいですねw
ジョニ♪ (たーくん)
2011-05-26 00:45:52
こちらでは初めまして。
地震の影響で停止していたTOHO横浜の再開で
この「パイレーツ」と「ツーリスト」を無料鑑賞(3D代300円のみ)で鑑賞。
電車代がかかっても満足でした♪ 
みすずさ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-05-27 02:08:59
ジャックは健在!やっぱり魅力的(*^o^*)
そそ、彼観ると、ワクワク・ドキドキするよね

だけど、お話としては、ちょっとね
退屈なとこありましたよね(^^ゞ

バルちゃん、アンジェリカは良かったけど
黒ヒゲのインパクトがなかったよね(^^ゞ

まっ、とにかく、お話は、次回に期待しましょ
たいむさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-05-27 02:14:11
やっぱり、内容はいまひとつでしたよね(^^ゞ
ジャックは健在で、魅せてくれましたけど

ウィルとエリザベスの存在って、結構大きかったんですよね(^^ゞ今回、宣教師と人魚に期待しましたが、ちょっと弱かったですね

>次回は海でド派手にやってもらいたいですねw

エンドクレジット後のオマケからすると、いろいろと期待できそうですよね
海で活躍するブラックパール号観たいです!
たーくんさ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-05-27 02:17:26
こちらでは、初めまして

パイレーツとツーリストのW鑑賞ですか!
まるで、ジョニーファンじゃないですか(笑)

そそ、5月はTOHOのパスポート あるって
言われてましたもんね
満足されたとのことで良かったです
普通でした (kino)
2011-06-11 00:41:01
上映時間長いので、3Dは、疲れそうですね。
2Dで、お気楽に観た方が、これは楽しめそうです。

人間キャラでは、デイビージョーンズみたいな恐いキャラには、対抗できなかった感じがします。人間的な争いの次元は、ジャックスパロウのスケールには、向いてないような気がする。全体に真面目すぎて、ふざけてないのが、つらいですね。
無難な映画っていう感じがしましたよ。
kinoさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-06-12 20:42:50
ホント、普通でしたよね
つまらなくはないけど、でも、途中ちょっと
ダレルし(^^;
2D鑑賞で正解ですよね(^_-)-☆

>人間的な争いの次元は、ジャックスパロウのスケールには、向いてないような気がする。

そうなんですよね・・・デイビージョーンズの
ようなインパクトのある敵がいなくて、なんか
こじんまりとしてしまった感じがします
毎回、 (エビマヨ丼)
2011-06-18 06:21:22
今作品が 一番面白いわと思ってしまうワタクシ(笑)
ジャックのキャラが凄く好きなので めっちゃ楽しめました
ディズニー映画ですし 楽しんだもん勝ちです

宣教師&人魚は ウィルとエリザベスの代わり的な感じだとしたら
やっぱし弱いですよねぇ キャラ的に
次回も登場するんでしょうかね
とりあえず、宣教師がどーなったかだけでも教えて
エビマヨ丼さ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-06-18 22:59:24
毎回、コレが1番面白いって思ってくださるの?ジョニーファンとして、お礼申し上げます(笑)

そして、ジャックのキャラが好きって
またまた嬉しいこと言ってくださるぅ〜(笑)確かに、楽しんだもの勝ちですよね

宣教師と人魚は、キャラが弱いですよね〜(^^;
次回に出そうな気もするんですが、違うかな
Unknown (なな)
2011-06-19 20:36:05
こんばんは!

私,これすっごく楽しかったです。
というか,2作目が私的にイマイチで3作目は観てもいないので
久々に逢えたスパロウ船長に惚れただけかもしれませんが・・・
人物関係やお話がシンプルでわかりやすかったのも
この手の作品に深みを求めてない私としては観やすかったのかな・・・
平日のレイトショーだったのでちょっとでも集中力が途切れたら
そく爆睡!ものだったのですが
大丈夫,最後まで楽しめました。

ただ,3Dは私も映像が暗くって
結局メガネをほとんどはずして観た・・・。
最初から2Dにすべきだったわ。
ななさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-06-20 01:18:45
あらっ!意外(笑)ななさん、楽しめちゃったんですね
爆睡されなくて良かった(笑)

>久々に逢えたスパロウ船長に惚れただけかもしれませんが・・・

あらっ!嬉しい事言って下さいますね

お話はシンプルでわかりやすかったのは
いいのですが、ちょっと無駄に長かったような
気もしてしまいました(ーー;)

3Dは全然意味がなかったでしょ?と言うか
邪魔(笑)私も、時々はずして観ていました(^^;この作品は2D鑑賞で十分だと思います
おはよーございます (ボー)
2011-07-03 08:05:35
ヒルズの3Dめがね、代わったのですか。ワーナーマイカルシネマ系と同じにしたのかなあ。。

ジョニデの出番、多かったですよね! ファンには、たまらないでしょう。
そうそう、最初の人魚、私の好みでしたが、アマンダに似てますか、そういえば! むふ。
ボーさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-07-03 22:04:00
ヒルズのメガネ変わりました(ーー;)
使い捨てタイプ(持ち帰りOKタイプ)になりました。ワーナーは行かないので、同じかどうかは、わからないんですけど

映画自体は普通でしたが、ジョニーファンには
ジャックの出番が多かったので、それなりに楽しめた作品でした

あの人魚、アマンダに似てませんでした?
また観る機会がありましたら、チェックして
みて下さいね(^_-)-☆
いつも御世話になっています (ヒガシ)
2011-07-10 12:07:25
別館ヒガシ日記が、TBなど何時も世話になっています。

黒ひげ予想してたより弱かったのが凄く残念ですよね。

gooとは相性が悪くTB遅れないので申し訳ございません。

私も更新しましたので良ければTBなど下さい。
ヒガシさん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-07-10 20:58:20
こちらこそ、いつも(楽天では)TBありがとうございました
gooとはTBの相性が悪いようですみません
また、コメントありがとうございます
私も、ブログにお邪魔させて頂いて、
トラコメさせて頂きますね(^_-)-☆


さて、この作品ですが、黒ひげは、最強の海賊みたいですが、デイビージョーンズのような
怖ろしさが感じられず残念でしたよね(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (LOVE Cinemas 調布)
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (だらだら無気力ブログ)
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。 ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。 実はこのシリーズの作品、過去の3部作は映画館どころかテレビでさえも一度も観たことがなく、4...
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 (日々“是”精進! ver.A)
最後に笑うのは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105200005/ パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 posted with amazlet at 11.05.17 (オリジナル・サウンドトラック) ハンス・ジマー(音...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Akira's VOICE)
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。  
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R....
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Memoirs_of_dai)
ジャック・スパロウの魅力 【Story】 美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、アンジェリカによって生命の泉を見つけ出すため、歴史的な...
パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click この人気シリーズももう4作目。 3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。 やっぱり最初のが一番面白かったな〜(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど) 今回は監督が...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪! (ノルウェー暮らし・イン・London)
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (だらだら無気力ブログ)
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋...
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D・字幕スーパー版 (銅版画制作の日々)
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・....
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (pure breath★マリーの映画館)
新たな海賊伝説、誕生! 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 監督・・・ ロブ・マーシャル 原作・・・ティム・パワーズ 脚本・製作総指揮: テリー・ロッシオ 脚本・・・テッド・エリオット 製作・・・ジェリー・ブラッカイ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(10) お祭り映画として観れば、こういうのもアリかな。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う (SOARのパストラーレ♪)
宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」  (FREE TIME)
注目の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を公開初日の5月20日に鑑賞。
PIRATES of the CARIBBEAN on stranger tides (♪~猫とHidamariで~♪)
PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES HP シネマトゥデイ PIRATES of the CARIBBEAN on stranger tides 英題: PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES 製作年: 2011年 製作国: ア...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (みすずりんりん放送局)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を観た。  【ストーリー】  史上最恐の海賊・黒ひげことエドワード・ティーチ(イアン・マクシェーン)が【生命の泉】を狙い動き出した時、ジャック・スパ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」♪〜ヨーホーヨーホー♪俺たちゃ、山賊〜♪…ん?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉] ブログ村キーワード  大ヒット海賊映画シリーズの最新作が、いよいよ登場!「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」〈ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。前作から4年。ジャック・スパロウ船長、四度冒険...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
あえて2Dで鑑賞。そしてもちろん字幕版。数少ない3D映画鑑賞時に3Dでの予告編も観ていたけれど、特別3Dで見なければならない理由が見当たらなかったしね。もしかしたら地元で2D字幕は無理かと心配していた
パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」2D (★ Shaberiba )
新たな海賊伝説の始まり?私は素直に喜んじゃいますー♪
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (5125年映画の旅)
ロンドンに現れた海賊ジャック・スパロウ。そこではジャックを語る何者かが、「生命の泉」を探す航海の船員を集めていた。偽者の正体は、ジャックの元恋人にして最恐の海賊・黒ひ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (風に吹かれて)
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけないこれだけの理由 (映画のブログ)
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 字幕版2D (映画通信みるみる)
永遠なんて、くれてやる。 あらすじ:美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 字幕版2D (映画通信みるみる)
永遠なんて、くれてやる。 あらすじ:美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 字幕版2D (映画通信みるみる)
永遠なんて、くれてやる。 あらすじ:美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために...
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、ア...
シネトーク62『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』●アイデアも工夫もない凡作の4作目 (ブルーレイ&シネマ一直線)
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近は飛び出さない3Dよりも2Dのほうがいいと思うことが多くなった」 シネトーク62/『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
観てまいりました,久々にジャック・スパロウ船長を。実は1作目と2作目は劇場で観たけど,3作目は世間の評判があまりよろしくないと聞いてスルーして,DVDになっても観てなかった・・・ので,お話がわからなかったらどうしよう?とか心配しながら観たけど,素直に面白...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た〜(*/∇\*)キャ (労組書記長社労士のブログ)
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ〜竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii 【=29 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート3本目、シリーズ4本目のパイレーツ・オブ・カリビ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)3D字幕 (The ToKiNo Times.com)
                『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 "PIRATES OF THE CARIBBEAN?? ON STRANGER TIDES" 2011年アメリカ映画 2011年日本公開/138分 監督・・・ロブ・マーシャル 製作・・・ジェリー・ブラッカ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3D (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉'11:米◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (充実した毎日を送るための独り言)
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい....
■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マーシャル監督が務めた本作、だいぶこれまでとはテイストが変わっておりますが、エンターテ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
3Dで観る価値なし もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常 グ
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (2ちゃんねる映画ブログ)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1271574533/1 :名無シネマ@上映中:2011/06/19(日) 21:23:00.54 ID:JFMDIESr <ストーリー>“生命の泉”を目指して繰り広げられる、ジャック・スパロウの新たな冒...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (銀幕大帝α)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・....
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (いやいやえん)
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」...