Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ワールド・ウォー Z(2013)★

2013-08-13 21:48:50 | お出かけ
WORLD WAR Z

全人類に告ぐ、
来たるZデーに備えよ。


上映時間 116分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2013/08/10
ジャンル アクション/パニック/ホラー
映倫 G

【解説】

謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の
顛末を綴ったマックス・ブルックスの世界的ベストセラーを
ブラッド・ピット主演で実写映画化した
パニック・アクション超大作。
感染者が爆発的に増大し、世界中に混乱が拡がる中、
事態の究明を託された元国連捜査官の主人公が、
ワクチン開発のために各地を飛び回る中で
目の当たりにする惨劇の一部始終を圧倒的スケールで
描き出す。監督は「ネバーランド」「007/慰めの報酬」
のマーク・フォースター。

人気ブログランキングへポチッとしたら、涼しくなるかも?<笑> 

【ストーリー】

妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官の
ジェリー。ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、
謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に
増殖する現場に遭遇してしまう。

そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びた
ジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。
いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、
全世界が崩壊しようとしていた。

そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に
手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が求められた
のだった。愛する家族の安全と引き換えに、調査への
同行を決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が
拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが…。

8月9日(金)公開

公式サイト

 【感想】 (109シネマズ川崎にて鑑賞・2D字幕・ポイント無料鑑賞・8・11・日)
3.7

パシフィック・リム同様に今月かなり期待していた作品です
予告編を昨年から見せられ続け(笑)、しかもブラピ主演で
アメリカでもヒットしたということで
かなりの期待して観に行ったからでしょうか・・・
パシフィック・リムに続き、またしても肩透かしとなってしまいました
決してつまらなかったわけではありませんが

ホラーやゾンビ映画が苦手(というか嫌い・苦笑)な私ですので、
観る前に「えっ!ゾンビ映画なの?」と焦りましたが(笑)
予告編で見た限りでは、ゾンビゾンビした映画(ってどんな映画?笑)
ではなかったですし、バイオハザードくらいなら、何とか観れる私
ですので、ブラピの主演ですし〜ってことで観に行きました。
3Dは、お金がもったいないから(笑)2D字幕での鑑賞です。
原作は絶賛されたゾンビ小説だそうですが、もちろん未読です。



Zがつくタイトルから、Zはアルファベットで
最後の文字なので、世紀末感を表していて、地球滅亡の最後の戦いって意味
なのかなと思ったら、
Zombie(ゾンビ)のZだったんですね(苦笑)
タイトルは、ゾンビとの世界戦争って意味だったんだ〜
予告編では、ゾンビのゾの字も出てなかったように思うのですが・・・

ゾンビ映画とは言え、安心の?(笑)G指定ですので、
グロさや痛さ、血がドバーッって言うのはありませんから、
私のようなゾンビ映画が苦手な人でも観れました


ゾンビがワラワラと出てくるので、ゾンビ映画ではありますが
それよりもパンデミック、パニック映画という感じでした。



冒頭は、予告編にあったシーンもあって、ここからしばらくは
かなりスリリングで、この先どのような展開が待っているのか
と期待させられましたが、アッと驚くような展開はなく、
韓国の軍事基地やイスラエルのエルサレムの壁や航空機の機内
英国ウェールズのWHOの研究施設など、
ところどころで見せ場はあるものの、映像的見どころの
スケールが段々と小さくなっていますし、ご都合主義な部分も
結構あってつまらなくはなかったけれど
期待していたほどでもなかったかなと言うのが
正直な感想です



また、家族を守るのか世界を守るのかと言うCMの割には
家族愛の描き方もアッサリなので、無事に再会できた
ラストにもそれほど感動せずでした

物語の冒頭で、「最初の感染源が分かればワクチンを作る事が
出来るはずだ。」みたいに言っていましたが、その結末はどこに?
続編作る予定なのかな?

主なキャストは・・・



ブラッド・ピット(=元国連調査員ジェリー・レイン役/製作)
冒頭、国連を辞めて、主夫になっているジェリーが朝食のパンケーキを
娘達に焼いているシーンがあるのですが、TVの芸能ニュースで
「アンジーは料理が苦手なので、コックを雇っていますが
たまにブラピが用意する」と言っていたのを思い出し
こんな感じのやさしいパパなんだろうな〜なんてことを
考えていました(笑)

ミレイユ・イーノス(=ジェリーの妻カリン・レイン役)
TVシリーズの「THE KILLING〜」の刑事役で
主演していてGG賞やエミー賞にノミネートされています
私は、最近鑑賞したLAギャング・ストーリーでのジョシュ・ブローリンの妻で、肝の据わった奥さん役が
印象に残っています。

デヴィッド・モース(=元CIエージェント、バート・レイノルズ役)
彼が出てきたので、これからのシーンに絡んでい行くのかな?と思ったら
ワンシーンのみで残念でした
この作品で有名な俳優なのは、ブラピとデヴィッドくらいでは?
バート・レイノルズって名前に意味あるのかな?

ジェームズ・バッジ・デール(=在韓米軍奇襲隊司令官スピーク役)
先週ローン・レンジャー
で観たばかり(笑)ローン・レンジャーとなるジョンの兄役でした
アイアンマン3にも出てたんだ・・・気がつかなかった


向かって左側から2番目の若い科学者役は、エリス・ガベル
ただいまWOWOWで放送中のリンクボディ・オブ・プルーフ3
で刑事役をしています
すごい役どころだ〜って思ったら、あっけない退場で〜

しかし、アメリカって本当にゾンビが好きですね〜
ゾンビランドで楽しいゾンビ映画(コメディ)を作るかと思えば
世界のブラピを主演にして莫大な制作費おかけて
ハリウッドのエンタメ大作にもしてしまうんですからね〜

予告編
(相変わらず、youtubeが貼れません

人気ブログランキングへ
ポチッとお願い致します

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★パシフィック・リム(2013)★ | トップ | ★東方神起 日産スタジアム&ラ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2013-08-13 22:18:28
私もつい最近までゾンビ映画だと知りませんでした。
予告編では匂わせてなかったですよねぇ。
最近の作品はひろちゃんとは真逆の評価になっちゃいました(^▽^;)

結構面白く観られました。
あまりゾンビゾンビしてなかったからかなぁ。
そういえば...家族愛??印象薄かったかも、、、
どちらかというパンデミック映画な感じで観てましたわ。
おはようございます。 (BROOK)
2013-08-14 05:39:44
日本の宣伝方法は、ゾンビ映画として全面に押し出してはいけなかったみたいです。
なので、ゾンビ映画だと知らずに鑑賞される方が結構多い模様。

私はゾンビ映画大好きなもので、かなり面白かったです♪

たしかにいろいろとツッコミどころがあるのですが、
疾走感の方が上回っていて、あっという間にラストへ。

感染源については、もう判らなくなっているみたいでした。
インドで0号患者が出たと話していましたが…。
なので、序盤で死んでしまった博士の言葉をヒントに致死性ウイルスのヒントを得たのだと思います。
yukarinちゃ〜ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2013-08-14 10:55:13
おはようございます

>予告編では匂わせてなかったですよねぇ。

予告編は、ゾンビ映画だなんて全く思えない作りになってましたよねえ

>最近の作品はひろちゃんとは真逆の評価になっちゃいました(^▽^;)

ね〜。気が合わないよね〜
もしや、SHNeeに浮気したからか?(って関係ない?笑)

>結構面白く観られました。

私もつまらなくはなかったんですけどね・・・
やはり期待が大きすぎたようで

>どちらかというパンデミック映画な感じで観てましたわ。

そうですね
ゾンビ映画と言うよりパンデミック、パニック映画でしたので
私も安心して(笑)観れました
BROOKさ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2013-08-14 11:38:36
おはようございます

>なので、ゾンビ映画だと知らずに鑑賞される方が結構多い模様。

あの予告編、TVCMでゾンビ映画と思う人はいませんからねえ

>私はゾンビ映画大好きなもので、かなり面白かったです♪

あれっ?BROOKさん、ゾンビお好きでしたっけ

>たしかにいろいろとツッコミどころがあるのですが、
疾走感の方が上回っていて、あっという間にラストへ。

ところどころはドキドキハラハラしたのですが、あまりにも
ご都合主義で
ブラピで魅せきったような気がします

>感染源については、もう判らなくなっているみたいでした。

そうでしたよね。
私が言いたかったのは、結局作ったワクチンは、人間をゾンビから見たら、透明(そこにいないこと)にする薬で、それって
きちんとした解決策になってないような気がして、上記のように書いちゃいました
こんにちは (ituka)
2013-08-14 16:07:46
ホームレスをやたら映していたのは伏線だったんですね。
あの子をガン末期症状と見破ったのはなんでだ!と突っ込みたくはなりますが
僧侶だったら思いっきりマヌケですよね(笑)

ワタシ、こういう背景は好きなんですよ。
たまたま対象がゾンビということで、ゾンビ好きには一粒で二度おいしいってこういうことです(笑)
続く? (たいむ)
2013-08-14 18:56:56
そうそう、決着はついていないわけで続きがあってこそとは思うのだけど、ちょっと微妙ですよね。
家族愛のところも、奥さんの電話のせいで韓国チームはいらない犠牲を払ってしまうことになったし「自分たちだけ・・」な感はあるんですよね。

これも面白くは見られたけれど、人に薦めたくなるほどの高揚感は得られなくって残念。
ブラットだし、予告編から結構楽しみにしていただけに(^^;
後にも先にも〜 (kira)
2013-08-14 19:14:39
「ブラピ映画」の一言ですよね〜(笑)
つまらなくはなかったけど、期待したほどじゃなかった(私、ブラピ映画はこういうの多い気がする
疾走感というより駆け足でっていう印象だったわ

You Tube貼れないですか?最近「共有」のアイコン変わったものね。
・以前のように「埋め込みコード」クリックで
・現れたコードをコピー
・編集画面(自分のブログの)右にある「ブログパーツ」をクリック
・「変換元タグ」に貼り付け、「変換」をクリック
・それをコピーして本文に貼り付けます。

私もなんか最近グーグルアカウント、ログインできないので(苦笑)コレでやってます
ほどよいゾンビ加減 (ノルウェーまだ〜む)
2013-08-14 23:46:35
ひろちゃん☆
私にも丁度よいゾンビ加減でしたー(笑)
でもゾンビがソフトなだけでなく、家族を守るというよくある展開のハッピーエンドにしては、家族との物語りもあっさりでした。
ラストのシーンで、ワクチンを空から落として色々な国に配っているのがありましたね。
こんばんは (dai)
2013-08-15 01:37:41
朝だったり夜中だったりいろんな時間に出現してすみません(笑)

本作は本当にご都合主義甚だしい感じでしたね。
大作映画なので多少は仕方がないのかなあと思う反面、
もっと細かく練れるはずの部分が非常に中途半端すぎです。

プランBでは久々の大失敗作に思えました。
ひろちゃん☆ (mig)
2013-08-15 09:02:08
ブラピはゾンビにも当然ならず
ヒーロー的に終わるという、、、

あまりのありえねーってご都合主義展開に
楽しむどころか、つっこみっぱなしでした 笑
しかもゾンビ出てくるけど全然、かたまりとしてのゾンビかな、個々がそれぞれを襲ったりとかないしね、
面白さなかったな。
一応、世界に蔓延したところでワクチンで、、、
って締めてるからこれで続編作ったらお金儲けですねー
でもブラピ史上最高のヒットらしいからやるかも。
tukaさ〜ん(^^)v (ひろちゃん)
2013-08-15 10:52:42
おはようございます

>ホームレスをやたら映していたのは伏線だったんですね。

そういうことだったんですか!全然気がつかなかった

>たまたま対象がゾンビということで、ゾンビ好きには一粒で二度おいしいってこういうことです(笑)

確かにゾンビ好きには2度おいしいのかも?
でも、普通にゾンビ映画がお好きなかたには、描写がおとなしすぎて物足りないかも?

ゾンビ嫌い(笑)の私にも観れる映画でしたが、いまいち
感情移入ができない作品でもありました
たいむさ〜ん (^^)♪ (ひろちゃん)
2013-08-15 10:58:40
おはようございます

決着ついてないですよね?この終わり方って、ちょっと納得が
行きませんでした

>「自分たちだけ・・」な感はあるんですよね。

世界を守るか家族を守るかというCMでしたが、きっちり家族
守ってましたね(苦笑)
私も、韓国でのシーンに携帯の電源くらい切っておけよ〜と思いました

それなりに面白くは観れましたが、私も予告編から楽しみに
していただけに、高揚感が得られずに残念でした

kiraさ〜ん(^^) (ひろちゃん)
2013-08-15 11:05:55
おはようございます

>「ブラピ映画」の一言ですよね〜(笑)

言えてる〜(笑)
ブラピじゃなかったら、私は、観てないと思います

>疾走感というより駆け足でっていう印象だったわ

上手い!確かに!(笑)
世界を回っている割には、スケールの大きさあまり感じ
られない私でした

>私もなんか最近グーグルアカウント、ログインできないので(苦笑)コレでやってます

丁寧でわかりやすいyoutubeの貼り方の説明ありがとう
この記事書いてから、gooのスタッフブログで貼り方を知りました。今、なぜそうなるか調べているとのことでしたので、それまで、kiraさんの方法でやってみます
ありがとうね〜
ノルウェーまだ〜むさ〜ん\(^O^)/ (ひろちゃん)
2013-08-15 11:12:44
おはようございます

>私にも丁度よいゾンビ加減でしたー(笑)

まだ〜むもホラー苦手ですもんね
うん、ほどよいゾンビ加減でした(笑)

>家族との物語りもあっさりでした。

予告編からは、もっと深い家族との物語と思いましたが
そのへんはアッサリでしたよね

>ラストのシーンで、ワクチンを空から落として色々な国
に配っているのがありましたね。

そうでしたね。でも、あのワクチンって解決策じゃないような
気がしてしまいました
daiさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2013-08-15 11:28:13
おはようございます

>朝だったり夜中だったりいろんな時間に出現してすみません(笑)

いえいえ。
daiさんお神出鬼没なんて、嬉しい限りです

>大作映画なので多少は仕方がないのかなあと思う反面、
もっと細かく練れるはずの部分が非常に中途半端すぎです。

脚本次第では、もっと面白くなりましたよね?
そそ、中途半端です

>プランBでは久々の大失敗作に思えました。

プランBの作品って面白い時とそうでない時があるような気がします
migさ〜ん(*^_^*)♪ (ひろちゃん)
2013-08-15 11:35:52
おはようございます

>ブラピはゾンビにも当然ならず
ヒーロー的に終わるという、、、

やっぱり、世界のブラピ(笑)、ヒーローですね

>あまりのありえねーってご都合主義展開に
楽しむどころか、つっこみっぱなしでした 笑

それはそれで楽しい鑑賞の仕方かも?(笑)

ゾンビ大好きな(笑)migさんにとっては、私でも観ることのできたゾンビでは物足りなかったですよねえ

>でもブラピ史上最高のヒットらしいからやるかも。

えっ!そうなんですかこの作品が?
アメリカ人は、本当にゾンビが好きなんですね〜

こんにちは (はらやん)
2013-08-15 18:44:17
ひろちゃんさん、こんにちは!

僕も家族をもうすこししっかりと描くかなと思ったら、ほんと最初くらいでしたよね。
あとはスケールは大きいのですけれど、ご都合主義というか一本道のストーリーなので、観ていて驚いたというところはあまりなかったです。
ゾンビ映画だということは知っていたので、逆にそれほどゾンビが活躍(?)していなかったので、その点で肩すかしな感じがしました。
はらやんさ〜ん(´∀`) (ひろちゃん)
2013-08-15 20:33:17
こんばんは

家族の描き方が良かったのもスリリングな展開も
序盤が1番良かったですよね

>あとはスケールは大きいのですけれど、ご都合主義というか一本道のストーリーなので、

ツッコミどころこそあれ(苦笑)私もそう驚く展開はなくて残念でした

>ゾンビ映画だということは知っていたので、逆にそれほどゾンビが活躍(?)していなかったので、その点で肩すかしな感じがしました。

はらやんさんもゾンビがお好きなのかな?(笑)
ゾンビ映画と思って観に行くと肩透かしになっちゃいますよね
う〜む… (ボー)
2013-08-29 08:32:24
としか言えない、どうでもよさ。
つまらなくはないが、こちらを刺激してくる部分もなし。
ボーさ〜ん(^^) (ひろちゃん)
2013-08-30 17:14:37
こんばんは

>う〜む・・・としか言えない、どうでもよさ。

まさにそんな感じでしたよね

>つまらなくはないが、こちらを刺激してくる部分もなし。

ほんと、つまらなくはないんですよね
感想の書きにくい(書けない?笑)作品でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワールド・ウォー Z (3D吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッジ・デール(大塚芳忠)、ダニエラ・ケルテス(坂本真綾)、デヴィッド・モース(若....
劇場鑑賞「ワールド・ウォー Z」 (日々“是”精進! ver.F)
Z=ゾンビ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308100000/ [CD]O.S.T. サウンドトラック/WORLD WAR Z: MUSIC FROM THE MOTION PICTURE【輸入盤】価格:...
「ワールド・ウォー Z」 ゾンビ映画というよりはディザスター映画 (はらやんの映画徒然草)
「Z」は「Zombie(ゾンビ)」の「Z」。 ゾンビは以前はノロノロと歩いて襲っ
映画:ワールド・ウォーZ World War Z ネタバレ注、と書かざるえない、その演出手法自体に怒り大炸裂(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
NYで何か1本は映画は観ておこうということで、公開直後のこれをチョイス。 予告編の印象だと、地球規模にスケールでかそうだし、主演のブラピも良さげ。 そんなレベルでほとんど予備知識なし、で鑑賞するのってタノシイのだ。 ところが.... (次からネタバレ。20....
映画:ワールド・ウォーZ World War Z ネタバレ注、と書かざるえない、その演出手法自体に怒り大炸裂(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
NYで何か1本は映画は観ておこうということで、公開直後のこれをチョイス。 予告編の印象だと、地球規模にスケールでかそうだし、主演のブラピも良さげ。 そんなレベルでほとんど予備知識なし、で鑑賞するのってタノシイのだ。 ところが.... (次からネタバレ。20....
ワールド・ウォー Z 起転承転転転結転、さすがゾンビ・・・ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな〜〜〜いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピの映画には裏切られまくっているから観たくないって言ってたし。 しかしたまたま空いた...
ワールド・ウォー Z(2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10)(10) 傑作TVシリーズ、「ウォーキング・デッド」の第一話のようだった。
ワールド・ウォー Z  監督/マーク・フォースター (西京極 紫の館)
【出演】  ブラッド・ピット  ミレイユ・イーノス  ジェームズ・バッジ・デール 【ストーリー】 元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群...
「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ブラピ主演のゾンビ映画。 へー?ブラピがゾンビ映画?と思って、かねてから気になっていた作品。 ハンパないスケールに大興奮☆
ワールド・ウォー Z (to Heart)
原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール/ダニエラ・ケルテス/デヴィッド・モース/ルディ・ボーケン...
「ワールド・ウォー Z」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編は何度となく見ていたけれど、それ以外に知識を入れていなかったので世界滅亡も天変地異の何かかなぁと勝手に思っており、まさか”ゾンビ映画”だったなんてちっとも気が付いていなかった私。まぁ人を踏み台に
ワールド・ウォー Z (3D字幕版) / World War Z (勝手に映画評)
ネタバレあり。 謎の感染症により、人間が凶暴化するパニックを描いた作品。原作があって、マックス・ブルックスの『WORLD WAR Z』が原作だが、原作とはだいぶ設定が異なっている模様。 なるほどね。そうきますか。この手のパニック映画は海外では『アウトブレイク』『....
ワールド・ウォーZ (こわいものみたさ)
『ワールド・ウォーZ』  WORLD WAR Z 【製作年度】2013年 【製作国】アメリカ 【監督】マーク・フォースター 【出演】ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ダニエラ・ケルテス/ファナ・モコエナ...
ワールド・ウォーZ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
世界的なパンデミックによって人類滅亡の危機かと思われたのを、国連捜査官が主人公になって危機収束を目指して奮闘するパニックアクション大作だ。冒頭の危機発生の描写から世界各地の混乱の様子がリアルだ。近い将来起こりうる危機はどういうものか、現実的な映像体験が...
映画『ワールド・ウォーZ』 (健康への長い道)
 夏休み+シネマチネ(割引デー)+『風立ちぬ』(だけじゃないかもしれませんが)で、新宿バルト9は大混雑でした。『ワールド・ウォーZ』も、ほぼ満席だったように思います。 Story 中国僻地で発生した謎のウィルスが爆発的に全世界へと拡大。このままでは、世界は90...
ワールド・ウォーZ (Memoirs_of_dai)
ゾンビというよりパンデミック 【Story】 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばして...
ワールド・ウォー Z(2D字幕)/ WORLD WAR Z (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題して、ゾンビ世界大戦 ※観てすぐわかることなので問題なし が、しか...
ワールド・ウォーZ (風に吹かれて)
俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「
『ワールド・ウォーZ』 ラストはもう一つあった (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ワールド・ウォーZ』を日本で公開するに当たり、配給会社はZとは何かを明かさずに宣伝した。  ポスターでも予告編でもZに触れず、ブラッド・ピットと逃げ惑う人々だけを見せるよ...
ワールド・ウォー Z (だらだら無気力ブログ!)
迫力ある映像で面白かった。
ワールド・ウォーZ (映画的・絵画的・音楽的)
 『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TVから、鳥インフルが広まり、イルカが大量死し、異常な行動をする人々が増えているなど...
『ワールド・ウォー Z』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース       フ...
「ワールド・ウォー Z」 (或る日の出来事)
「世界大戦Z」っていう意味のタイトルだから、予告編を見たときには、最終的な大戦かと思ったよね。
「ワールド・ウォーZ」 (ここなつ映画レビュー)
「ワールド・ウォーZ」のZは、人類の世界戦争の最終日を表すXYZのZではなく、なんとアレのことでした。 アレとは、アレです。Zombie…。そうきたか。今回は予告篇製作者・CM製作者が天晴れだった。 ゾンビ物は数あれど、ゾンビ物に世界戦争の様相を...
ワールド・ウォー Z <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  8月30日に観に行って来ました  2D字幕での鑑賞   随分前から 映画館で予告が流れていたので 待ってる間 期待しまくったのが良くなかったかも   ふつーに良かったけど ふつーに楽しめたけど ふつー   バイオハザ...
ワールド・ウォー Z (銀幕大帝α)
WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』 出演: ブ...
ワールド・ウォーZ (いやいやえん)
ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多...
映画『ワールド・ウォー Z 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-64.ワールド・ウォーZ 3D■原題:World War Z■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:2,100円■観賞日:8月10日、TOHOシネマズ日劇 □監督・製作総指揮:マーク・フォースター◆ブラッド・ピット◆ミレイユ・イーノス◆アビゲイ...