アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

野菜ソムリエの料理教室

2013-10-22 | ベジフルの友(託児付き食育料理講座)

毎月恒例、第四火曜開催のアケミーズキッチン。

さて、今日の献立は♪
チンゲン菜のパスタ
 キノコの温サラダに長門ゆずきちを添えて
 ベビーリーフのヴィネグレットソース
 ニンジンのココナッツスープ
サツマイモのりんごグラッセ
※キラキラマークのレシピは、一番下からアクセスできる、野菜ソムリエの料理教室ナビにあります。


以上580kcal 塩分相当量4g

食塩相当量、多いのでまだ検討しないとね。

本日の、参加者さんのご感想は↓

『今日もありがとうございました(≧∇≦)
ニンジンのスープ、作らなきゃ、です♪』

よかった、よかった!
ニンジンの甘い部位を知りましたよね。
そして作り方もスピードレンジ。
ココナッツミルクは生クリームでも代用できるんですけど、
ココナッツミルクを使うと、生クリームの半分のカロリーで濃厚にできるんです。

男性からは、
『ヘルシーじゃね。写真の左上の気になるお皿は…???』
それは、サツマイモのりんごグラッセ
リンゴジュースととお芋をレンジでチン!
皆で食べてみて、やっとレシピが完成しました♪
 
今月のテーマ野菜・果物は、チンゲン菜とさつま芋。
 ↓アクセスしてレシピをゲット↓ 「美味しそう!」にポチッとしていただけると嬉しいです
野菜ソムリエの料理教室ナビ
さつま芋のりんごグラッセ⇒ここをcrick
ブライダル図書館山口 野菜ソムリエのレシピ
チンゲン菜のパスタ⇒ここをcrick
 
育児と家事とお仕事(三拍子?)で、なかなかブログを書く暇が取れないので、
どうぞ、フェイスブックに遊びに来てください
フェイスブックボタンまたは、有吉 明美、サロン ド アケミーナで検索!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報誌 ほっぷ掲載コラム | トップ | カムカムふぁんくらぶ 栄養... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベジフルの友(託児付き食育料理講座)」カテゴリの最新記事