スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

朝顔&行列が出来るパン屋さん

2017-08-16 | 日記

東京地方今朝も雨です

猫の額屋上

今年初めてのモミジアオイ

雨に濡れて鮮やか

怠慢主は5号台風で鉢が倒れたので

洗濯干し場のステンレスの柱に巻き付けました

どこに巻かれようと元気に開花

蒔かぬ種から生えた朝顔

銀座で行列のできるパン屋さん

昨日お隣のK子さんがわざわざ買ってきてくれました。

K子さんの番号札は40番

K子さんのご主人が一緒に行ったので

後ろの人を数えてもらったら100人以上並んで居る

セントル ザ・ベーカリー

昨日昼前半分づつと言って

買って来たばかりの1本2斤のパンを

半分切って1斤分頂きました、普通のパンより重たいのです。

すぐに一斤分の写真を撮ればよかったのですが

午後から次女と訪問看護婦さんが来る予定だったので

気忙しく

その時は半分を冷凍庫に仕舞い

あと半分は今朝食べての残りです。

一番左の角食パンを頂きました。

北海道の国産小麦100%、北海道の牛乳で作ったそうで

しっとり、ふんわり、ほんのり甘いパンでした。

お盆で空いているかと思ったら

1時間も並んだそうです。

ご馳走様でした

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物園&深大寺Ⅱ | トップ | 娘の休暇からⅠ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん (カモミール)
2017-08-17 14:52:43
みのこさん こんにちは!
まぁ~美味しそうですね!
一時間も並んで やっと買えるのですね。
youtubeで見たのですが 食パンだけのお店だそうですね。
一日に千本以上売れるそうです。すごいですね。

K子さん相変わらず お優しいですね。
銀座のパン (あきこさん)
2017-08-17 15:56:13
青いあさがおの品の感じられること~

銀座のパンが重たくて~~
牛乳がたっぷりと使われているのでしょうね。
いただきものってありがたいですね。

厚く切られたパンがいかにもおいしそうで~す。
カメラ目線も素敵で~す。
パン屋さん (みのこ)
2017-08-17 16:33:01
カモミールさん今日は!
YouTube最後までご覧いただき有難うございます。

そうなんです!1日1100本とは驚きですね。
1時間並ぶのは当たり前の様でびっくりです。

今日体操教室があり友人に話したら一度銀座に行った時
立ち寄ったら午後で一斤偶然に残っていて待たずに買って来ましたと言っていましたよ。
行列ができるパン屋さん (みのこ)
2017-08-17 16:41:58
あきこさんも今日は!
有難うございます。

青い朝顔とても丈夫な品種なのですね。

あきこ邸のピンクの朝顔も品が良かったですね、
雨に濡れてる風情が色っぽくて・・・。

お礼に伺ったらとに角重たくてと言っていました。
アサガオ綺麗 (チー子 )
2017-08-17 19:54:18
アサガオも綺麗に咲いてご主人さまに喜ばれて嬉しいでしょうね

パン1時間待ちですか
何処も美味しいものを手に入れるには苦労しますね

私も老舗の御昆布屋さんの御特用を買いに時々行きますが、開店10時ですが、10時で間に合いません 200人 で締切
友達も喜びます(笑)
やはり (壮路29)
2017-08-17 23:15:41
朝顔が素敵に撮れているなと感じたのですが
コメントされてる皆さんもそう感じたのでしょう

国産の小麦粉はグルテンが少ないと聞かされていたのですが 
ゆめちからは超強力粉だそうで、もっちり感があるんでしょうね
わたしはホームベーカリで食パンを作るとき、
態々パン材料店へ行って小麦粉を買いますから
比較的グルテンの多い小麦粉で作ります

乃が美のパンのように美味しいんでしょうね
食べてみたい!
でも並ぶのはごめんだから口には入りますまい
行列 (みのこ)
2017-08-18 14:02:35
チー子さん今日は!
有難うございます。

朝顔まかぬ種から生えたのは丈夫ですね、
生命力があります。

流石関西ですね。何処でも美味しい所には行列ができるのですね。
行列のできるパン屋さん (みのこ)
2017-08-18 14:12:00
壮路29さん今日は!
有難うございます。

蒔かぬ種から生えた朝顔は生命力があり元気ですね。

ご自分でパンを焼くのですか!素晴らしい、
それは美味しい事でしょうね。
小麦粉に関しても詳しいのですね。

私も並んでまでは買うほどエネルギーがありません。
パン (すず)
2017-08-18 18:10:53
我が家の朝食は、細川政権時のコメ不足より、
パン食になりました~
生協のパンを毎朝、食べています。
行列ができるパンって美味しそうです!
並ぶ勇気も根性も欠けていますが…

長雨が続く東京・・・
そんな中でも綺麗に咲いていますね。
癒されました
行列ができるパン屋さん (みのこ)
2017-08-18 21:35:23
すずさん今晩は!
有難うございます。

アラ~>細川政権時のコメ不足
流石記憶力が良いですね。

我が家は年寄りが元気な時はご飯でしたが
年長者が他界していつの間にか朝食はパンに代わりました。

私も並んでまで買う気力はありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事