スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

トマト&切手

2018-01-15 | 日記

 左は1月12日104円     共にLサイズ        右は1月7日170円  

年末からの野菜高騰はスーパーだけを

頼りにして居る都会者には頭が痛い

そのトマトの値段が12日から下がったのです。

1月15日には1個97円に下がりました。

 

 ピンク色を買ってきて窓辺で日向ぼっこ。

連れ合いが退院以後毎日朝は欠かせなくなりました。

レタスやアーリーレッドのスライスとトマトは美味しいですね。

トマトの値段に敏感になったのは

この様な訳です。

今朝のサラダ・ドレシングも自家製。

連れ合いが昨年2回目の退院6月から毎日が自家製ドレシング。

  • 塩分無し
  • 瓶の4分の1米酢
  • 4分の1水
  • 蜂蜜大匙2杯強
  • スライス玉葱適量
  • レモンのスライス適量
  • コショウ適量とアバウトです。

 作って三日目位からまろやかになって来ます。

飽きたと言わず毎日食べてくれます。

 

ちょっと周囲の整理をしていたら

空封筒が出て来ました。

昨年の10月まで某所から毎月報告書を入れて送ってきました。

昨年10月初めにお断りの電話を入れて縁が切れました

昨年不誠実な事柄が2,3回生じたので。

だから未練は無いのですが切手を眺めていたら

毎月違う切手を貼ってくれた心遣い、此の担当は多分女性かな?

不誠実を働いたのは男性副社長。

アラ?一枚逆さに貼ってありました!!

会社ぐるみでいい加減さがあったかも。

封筒を破く前にお披露目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日過ぎての初詣で | トップ | 春遠うからじ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2018-01-15 14:55:59
ドレッシングは自家製ですか? お見事ですね。
本当にお野菜の高騰にはびっくり 手がでません。
けれど無理して少量 買ってます。
返信する
Unknown (kiki)
2018-01-15 18:56:15
みのこさん こんばんは
今日は今までの一番の冷え込みで、朝方 エアコンをつけても温まらず、台所のお湯が出る水道は ぽつぽつ慌ててしまいました。
ドレッシング 私もまねて作ってみます。
塩分なし 身体に良いですね。
野菜はまだ高値が続いています、ホウレンソウ200円と喜んだんですが量が少なくがっかり、大根も300円近い値段です。
封筒の切手 いろんな種類があって楽しみでしたね。
私も子供といっしょに集めをしてましたので興味があります。
初詣は明治神宮なんですね。1回行ったきりなのでまた行きたいです。
今日からコーラスが始まりました。なるべく欠席しないよう 健康に気をつけて過したいと思ってます。
返信する
Unknown (壮路29)
2018-01-15 22:55:38
旦那さん想いの奥さんを持って、ご主人、しあわせだなぁ
そりゃぁ文句を言わないところか心の中で感謝してますよ
わたしはサラダが嫌いだから トマトを食べなければいけないと言われたらジュースを飲みます
とまと、こっちではまだ高いですよ

返信する
野菜 (みのこ)
2018-01-16 13:52:13
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

野菜は年末から本当に高く成りましたね。
でも食べない訳にいかず体の事を考えて我が家でも
無理して買っています。
返信する
野菜 (みのこ)
2018-01-16 13:59:01
kikiさん今日は!
有難うございます。

湯沸し器がお湯が出ずでは慌てますね。

そちらでも野菜が高値続きですか。
大根が300円近いのでは東京と変わらずですね。

コーラスは良いですね、私はコーラスはやっていないのですよ、声を出して素敵な曲を歌うのは幸せですね。
返信する
トマト (みのこ)
2018-01-16 14:09:10
壮路29さん今日は!
有難うございます。

壮路29さんこそご自分のお仕事と180度違う事を
高齢になり挑戦しているのだから
そのご苦労は半端ではないですね。

奥様が穏やかに過ごせるのも
ご主人様がいらっしゃればこそですね。

アラ!サラダがお嫌いですか、でも元気なのは何か補いがあるのですね。
返信する
高値の野菜 (杏子)
2018-01-16 20:22:19
こんばんは~
きれいなトマトですね。こちらも中2個で税込み300円越えて、レシートみなおしましたよ。
今日の東京は、春の暖かさだったとか
暖かくなるとお野菜も安くなれば幸い。
サラダと、カラダに(これ変なダジャレのつもり)欠かせませんものね。

手つくりドレッシング、おいしそうなので
わたしも真似っこしてみますね。
返信する
トマト (カモミール)
2018-01-16 21:10:20
みのこさん こんばんは!
我が家でもトマトは常備しています。
この季節 とてもお高いので特売の時に買い込みます。
夏にはトマトを栽培している畑の
直売所でまとめ買いをしています。
完熟の採りたてトマトはとっても美味しいです。

手作りドレッシング 美味しそうですね。
返信する
野菜 (みのこ)
2018-01-16 21:19:05
杏子さん今晩は!
有難うございます。

やはりそちらでもトマトが中2個で300円余ですか!!
今日はこちらでLサイズ97円+8%で買ってきました。
ピンク色なので窓辺で日向ぼっこ

2,3日後には食べ頃に、明日は窓辺の先輩を先に頂ます
返信する
直売所 (みのこ)
2018-01-16 21:27:36
カモミールさん今晩は!
有難うございます。

特売の時にトマトもありますか、
こちらではポイント○○デー又は5%引きの時にはトマトが高いのです。
直売場があるのは良いですね。

完熟採りたては美味しいでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事