スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

春遠うからじ

2018-01-19 | 散歩

東京地方天気予報では

22日雪が降るかもと報じていますが

当たらないことを願ています。

久しぶりにひと駅散歩

1月11日から蜂窩織炎になり

頭はボ~ト、体は疲労感でしんどかった。

抗生剤を5日間服用したら胃腸を悪くして

昨日の体操教室も友人達との昼食は避けて帰宅しました。

今日は回復に向かったので久しぶりに歩きました。

水仙

近所の公園で

紅梅

白梅

梅を観ると春遠からじを感じます

パンジー

余り大きいのでビックリ

沈丁花

この道は北から南に風が通り抜けるので葉は耐えるのが大変

ピラカンサ?

寒椿

まだまだ元気ですね。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト&切手 | トップ | 東京地方に大雪警報 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも春? (カモミール)
2018-01-19 23:12:51
みのこさん こんばんは!
明日は大寒だそうですが 
そちらではいろいろな花が咲いて
もう春が来たのかと思うほどですね。
梅の花も咲き始めているのですね~ 驚きです!!
我が家の梅はまだまだ固~いつぼみです。

その後 体調の方はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
沈丁花 (あきこさん)
2018-01-20 13:00:23
凛と咲く紅白の梅の時期を、1月も終わりになる頃には感じますね。

沈丁花はいい香りをしていいですね。
嫁いだばかりの家の玄関前には、大きな沈丁花の木が植えられてあり、ちんちょうげ等と言っておりました。
じんちょうげと、正しくはいうのですね。

お寒い季節の中、お体には充分とお気を付けくださいませ、まだまだ大切なお役目が残っていらっしゃいますね。
こんにちは (mikko)
2018-01-20 15:03:51
みのこさん、朝は曇っていて、今日は大寒だそうで
来週の、月曜は、気温が4度で、関東も雨か雪と|
とNHKの天気予報で言ってましたね.みのこさんは一駅散歩いいですね、散歩は足も弱らないし.健康にいいです
1月11日から蜂窩織炎になったんですか.皮膚関係する病気ですか  頭がボ~と.疲労感でそれは
しんどかったですね、抗生剤も飲んで良くなるならいいけど、胃腸悪くしてしまったんですか、体操教室も
ご友人達との昼食も避けて、自宅に帰ったんですか

快復に向かわれ、久し振りに散歩して 水仙や.紅梅
白梅を見ると、春が早くと思いますね

パンジーや,もう沈丁花の蕾がいい香りなんですよね。
ピラかンサスの実も真っ赤に綺麗ですね
寒椿のお花も綺麗に咲いてますね
まだ、寒さが厳しいので、体調気をつけましょうね
Unknown (kiki)
2018-01-20 16:00:31
みのこさん 体調はいかがですか・
でも一駅 散歩に出かけられて、良くなっているのではと思っています。
散歩中にはそこまで春がやってきそうな いろんなお花が咲き始めていますね。
紅梅の色もきれいですね。
パンジーの花も鮮やかで見る日人たちの足をとめさせているようですね。
22日は雪マーク?
明日21日は熱海 方面に出かけるので天気であればと願っています。
春遠からじ (みのこ)
2018-01-20 17:03:50
カモミールさん今日は!
ありがとうございます。

私もこの道1っか月くらい来なかったので
季節の移り変わりに驚いています。

そちらの方が気温が低いので梅も固い蕾は当然でしょうね。
お見舞い有難うございます。
沈丁花 (みのこ)
2018-01-20 17:11:33
あきこさんも今日は!
有難うございます。

私もちんちょうげと子供の頃は言っていたので
今までも時々子供の頃に返ります。

<大切なお役目・・・最近すべてを放棄して天国、いや地獄に行った方が楽かな?と思う時があります。
凄い (チー子)
2018-01-20 18:18:17
お体の具合が悪かったのですね
どこが悪くても嫌ですね

でもみのこさんは前向きで凄い
病に打ち勝って進まれてますね
紅白の梅 (シクラメン)
2018-01-20 21:10:58
みのこ様こんばんわ。今週案外暖かい日もありましたが、来週又寒くなるようですね。もう、紅白の梅の花が咲き出したのですか?沈丁花は蕾大きくなっています。蝋梅が満開です。何とか言っているうちに一月が終わりますね。健康が一番。無理をしないで
ぼちぼち行きましょう。
春遠うからじ (みのこ)
2018-01-20 21:32:19
mikkoさん今晩は!
有難うございます。

月曜日の雪降らないで欲しいですね。
自然に人間は弱いですね、逆らえないのですから。

この散歩道久しぶりで行ったのですが植物は敏感で春を感じとっているのですね。
紅梅白梅が咲いているとは思っていなかったので嬉しかったです。

まだ寒い日が続くと思うのでお身体に気を付けてくださいね。
春の気配 (みのこ)
2018-01-20 21:37:30
KIKIさん今晩は!
有難うございます。

そちらの地域より東京はちょっとだけ春が速く来ますね。

明日は熱海ですか、いいですね~~日帰りですか?
日曜日帰宅ならか辛うじて雪は避けられますが・・・。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事