滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

始まったグラウンドゴルフ!スターとは薮下公園から  雪だるま

2022年01月07日 | 日記

   ★始まったグラウンドゴルフ、、、スタートは薮下公園
    

    昨日は雪が朝から降った、、、午後は晴れたが夜間の降雪や凍結を

    心配していたが、幸い道路は積雪なし、、凍ってもいず百々町までの道は

    快適である

    グラウンドは凍ってはいたが、冬は仕方がない  風は冷たい!

    21名の参加!。滝からは10名の参加!

    3本締めから始まり、ラジオ体操をし、3チームで試合開始!

    凍っているから良く転がる、、、、しかし2回戦目は溶けてきてぬかるみも

    あり、飛ばない!
    
    

    楽しく試合は終了
    
    計算している間に中根会長の話があった
    

    年明けの挨拶と、滝山寺の節分のお話しであった  今年は1月30日(日)

    男子は、、、何と滝チームの人ばかりの入賞  1位成瀬光芳さん 2位杉森さん

    3位長坂さん

    女子  1位清水さん   2位覚えていない   3位私

    先月も3位だった、、、、まぐれだとしても嬉しい!

    年末、伊勢神宮へ行った折に泊まったホテルで、婿さんにパターゴルフを教えて

    貰った、、、、グラウンドゴルフに比べて数倍難しい!

    グラウンドゴルフでも、出来ないんだから無理である!

    それでも楽しいから良いかな!もう少し運動をしないといけないだろうな

    せめて20-30分くらい歩くかな!


   ★雪だるま
    

    昨日、午後教室の時にスイちゃんがやってきた

    ”おばちゃん、雪合戦やろう!”

    2時過ぎ、、、、雪はほぼ解けている”雪なんか無いよおばちゃん仕事中だし”

    ”教室終わって、生協さんの配達が終わるまで待っていなさい”

    何だかだ言いながらも、私の用事がすべて終わるまで待っていた

    それから、もうY本さんの家の陰にしかない雪を集めて二人で作った雪だるまがこれ!

    本体はスイちゃん、頭は私、、転がっていた植木鉢をかぶせて出来上がり!

    草まみれの雪だるまである!それでも二人で頑張って作った!

    70過ぎのおばあさんが、年を忘れて雪を丸めた、、、、結構楽しい時間であった

    
    今の子供は、メカとかに強いのにびっくりである

    恥ずかしながら、私はラインのやり方を知らない、、、、グループは3っつある

    しかし、自分で操作はしていない。

    家族のは婿さん。写真撮影のは先生。教室の方はH頭君にお任せである

    しかし、、、、スイちゃんは分けなく私のスマホとラインで繋げてしまった

    おまけにやり方まで教授!スタンプのやり方まで教えてくれる、、、オヤオヤ!

    スタンプ30位送ってくる、、、、私はやっと2個送るのが精いっぱい!

    やっぱり頭も動作も老化しているな!


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿