TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

僕が歩いたロングトレイル 【美ケ原高原ロングトレイル】

2024年04月11日 | Weblog
たくさんの道を歩いてきました。
その道のりは果てしなく続いているようでした。

職場にブログで掲載した記録を印刷したものを置いてみました。
そしてそれ以外の記事も続けて読めるようにリンク集にしてみました。

『美ケ原高原ロングトレイル 編』

美ケ原高原はその名の通り、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、富士山、浅間山を眺められる美しい場所です。
日本百名山の美ケ原高原最高峰「王ヶ頭」を中心に、いくつかの山々を含む45kmのロングトレイルです。


美ヶ原高原ロングトレイル その1プロローグ - TINKERBELL BLOG

今回の連休も日本百名山100座目の剱岳には行きませんでした。理由はいろいろありますが、一番良いときに行きたいというのが最大の理由です。さて、そのかわりかねてから計画...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その2 現地入り - TINKERBELL BLOG

いつものように仕事から帰ると、用意しておいた荷物に水と食糧を入れて出かけます。ロングトレイルは普通の登山とは違って、綿密な計画と歩き通す強い意志が必要だと思いま...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その3 登山口へ立つ - TINKERBELL BLOG

枝が張り出していてこれ以上は行けないというところでタクシーを降りました。4000円でした。車を停めた牛伏寺(ごふくじ)からタクシーを使うと、13,000円は越えてくるので、...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その4 戸谷峰まで - TINKERBELL BLOG

山本小屋19時45分到着の計画を立ててしまった僕、順調に行けば18時あたりまで短縮出来る自信もありました。なぜならば、パンフレットに記載されているコースタイムはだいた...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その5 三才山出合ドライブイン~烏帽子岩 - TINKERBELL BLOG

さてさて、あまりゆっくりとしていられません。トレイルは戸谷峰を越えて三才山出合(みさやまであい)ドライブインまで一気に700m近く高度を下げます。ここには自動販売機が...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その6 思い出の丘~山本小屋 - TINKERBELL BLOG

ずっと山道でしたが、突然車道に放出されました。ここから武石峠を経て2km弱のロードです。突如として人や車が行き交うようになりました。ここで計画したコースタイムにミス...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その6 思い出の丘~山本小屋 - TINKERBELL BLOG

ずっと山道でしたが、突然車道に放出されました。ここから武石峠を経て2km弱のロードです。突如として人や車が行き交うようになりました。ここで計画したコースタイムにミス...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その8 2日目茶臼山~鉢伏山 - TINKERBELL BLOG

山本小屋を後にした僕。スタート時間は予定通りの午前4時です。初日は27.1km/12時間でした。今日はちょっと少ないかな?まだまだ暗い中のスタートですが、お風呂のおかげで...

goo blog


美ヶ原高原ロングトレイル その9 鉢伏山~牛伏(ゴール) - TINKERBELL BLOG

鉢伏山荘からはロードとそれに沿っている山道でしたが、この道は歩かせなくても良いんじゃないの?というぐらい車道に出たり入ったりします。さらに膝丈の笹を漕ぐように歩...

goo blog



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が歩いたロングトレイル【... | トップ | 僕が歩いたロングトレイル【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿