越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

ボイジャーの如く

2024-04-30 10:57:49 | 散策

 同世代の者達との四方山話。妻と子が一緒に出掛けてしまっている、連休の共通項に苦笑い。

 皆、それなりの資産は有るようですが、現在の収入はともかく、将来の悠々自適な生活にはインフレが不安なようです。とは言うものの、先の事は分からないからこそ、今しかできない事を楽しもうという考えもあり。。。

 物流の2024年問題と働き方改革関連法、排ガス規制によって省エネ技術が進歩した前例のようになって欲しいです。

 旧繊協ビルにバス・ターミナルが在った頃、元気だった祖母と運転手さんが「バス、新しなったんやの。」「新しいバス入るで、また乗っての。」と会話していたのを思い出しました。

 かっての日本は資本主義の顔をした社会主義だと言われたりもしていましたが、今の中国では孔子とマルクスが出会うドラマが放映されたとか。アメリカでは、鉄道システムにフロッピーが現役で使用されている所も。そしてボイジャー1号は、活動継続中だそうですね。

 【報告】104の198でした。②は52の141で、リピーター様からの受注や会員様の御協賛があります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝RUN パサらん | トップ | BGMはEテレ »

散策」カテゴリの最新記事