こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

☆祝ブログ開設1周年☆

2013-06-29 07:48:56 | 日記

本日でブログを開設して1年を迎える事が出来ました\(^o^)/

まず私の家族含め周りの方々、そしてこのブログを見てくださっている方々
そう貴方へいつも有難うございます☆ 感謝感謝です☆彡


あっ!今日は語ります。語らせて下さいp(^_^)q



今月で1周年って事は、gooブログの設定画面に、
開設してからの日付が出ているので自然と意識していました。

なので今月は自分の中だけで勝手にブログ開設1周年企画として
『1ヶ月連続更新』に挑戦していましたo(^▽^)o

明日の記事も、もう出来上がっているので達成出来そうです☆
1度は挑戦したいなと思っていましたが、いや~~大変でしたσ(^_^;)
当たり前の様に毎日更新されているブロガーさん達を見ていると本当凄いって思い、
尊敬しまくりです♪( ´▽`)


後半ネタ不足になってしまい、あられもない酷い寝顔を晒す事に……
まあどこかでクスッと笑いが起きているなら良いかな~、なんて思ったりも(笑)


私は落ち着きがない性格で普段から色々やっているので、
これをまとめたら面白いかなとか、愛猫のシュウちゃんをブログでアップしたいとかで、
何気なく始めたこのブログ。
(あと自分がどれだけ主夫業をしているかアピールしたかったのもあります。笑)


始めた途端べべちゃん待望の妊娠発覚\(^o^)/
二人とも最初は半信半疑、病院で正式に妊娠を確認し飛び上がって喜んだのも、
もう懐かしいです(^^
これはブログで記録せねばー!って気合いが入りました。
しかしブログはまったくの素人、周りにgooブログをやっている人もいなくやり方も聞けなかったので、
短い記事を作るのにもかなりの時間を要しましたσ(^_^;)

開設最初の記事を今見てみると、「将来の最終目標はハワイ永住」などと発言しています(笑)
あはは、漠然としてる~♪♪
でもその目標は今でも変わりません( ̄▽ ̄) 何も老後にハワイへ引っ越すって事ではありません☆
年に1、2ヶ月長期滞在できる様な自分であったら良いなって事、
財政面ではなく老いても外へ出て行く気持ちをずっと持っていたいです☆
まあ、引っ越せたら喜んで行きますが(笑)

何事も言うだけはタダですからね~♪( ´θ`)ノ

そんな訳で1年経っても私自身はなーんも変わって無いんですねー。

でもブログを始めて予想外な収穫が数々あります。
日々の生活にアンテナを貼る様になり物事をもっと突き詰めるようになった事。
料理の腕が上がった事。
トレーニングに身が入った事。
TV局から取材のオファーがきた事。(お断りしてしまいましたが)
ブログ友達ができた事☆☆
そしてなかなか会えない友達や大事な人達にブログを通して、近況報告が出来たこと☆彡
まだまだたくさんありますが、今は出てきません。

実はこのブログ、近い友達にはあんまり教えていません。
外も中も見られているみたいで恥ずかしくて(笑)
べべちゃんにもあんまり教えないでって言われているし…
でも今後はべべちゃんが許す範囲で友達にもリリースして行きたいと思っています( ̄ー ̄)


2年目の「こじトラ奮闘主夫ブログ
はもっと夢の事に踏み込めたらなと思っております☆彡
私の夢はこのブログで自分がやっている事を集約してそれを形にナタラカンタラウンタラ……

客観的私『あの~~、こじトラ君?熱弁中の所すみませんがこの話いつまで続くんですかね? こういった話って本人以外は結構どーーでも良いんだよね。』

こじトラ『なにーーーー!!Σ(゜д゜lll)ガーーーン(T_T)ガーンガーン



客観的私「こじトラ君がショックを受けている間に、ここは客観的私が締めさせて頂きます。 ヤレヤレこんな語りたがりのこじトラ君です。この話しの続きは、
きっと今後の記事で出てくる事でしょう、長々と自己満足な長文にお付き合い有難うございました。こんな私達ですがこれから更にパワーアップしたりダウンしたり、どんどん更新したりサボったりマイペースにやっていきますので、これからもお時間の許す限りお付き合いよろしくお願い致します。」


そして最後に声を大にして言わせてください
「ブログって楽しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」



客観的私「こじトラ君、この世界はメタファーだ。」
こじトラ「はあ?メタファー?それって美味しいの?」








↓↓↓1周年記念♪♪是非ポチッとお願いします☆彡






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャケドック!! | トップ | 今週の記録6月-5 と 6月のト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニー)
2013-06-29 13:51:32
確かに、毎日ブログを
更新できる人は凄いですね。

近い友達にはあまり教えたくない
気持ちは、とても共感できます(笑)
返信する
Unknown (ねこ妻)
2013-06-30 00:40:54
ブログ開設1周年おめでとうございます☆
私もこじトラさんのブログに出会えてとっても良かったです(*^ω^*)
こじトラさんのブログをのぞいたきっかけは、実はブログランキングの新着記事画像で見つけた、大きなベベさんのお腹の写真でした。
不思議な御縁ですが、ブログ友達である以上に勝手に心強いパパ友ママ友さんがいるような気持ちになっています♪

こじトラさんの夢、とっても素敵ですね~(^-^)v
夢の内容ももちろん大切ですが、夢を持ち続ける気持ちや、実行するための行動力を保つことも大事ですよね!

これからも夫婦で楽しみにしていますので、こじトラさんのペースで楽しく記事を書いてくださいね☆
返信する
ダニーさんどうもです☆ (こじトラ)
2013-06-30 07:51:35
おはよーございます☆
毎日更新なんとか達成、 最後は惰性にならないように気を付けました( ̄^ ̄)ゞ
それにしても疲れましたーf^_^;) 笑 更新しなきゃってプレッシャーから解放されるのは嬉しいです♪( ´θ`)ノ

ブログ、どこまでの人に教えるべきか線引きが難しいですよね(; ̄ェ ̄)
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-06-30 08:06:25
おはよーございます☆
暖かいコメント有難うございます♪( ´θ`)ノ 朝からホクホクです( ̄▽ ̄)

まさか自分にブログ友達が出来るとは思わなかったので、
初めてコメントいただいた時、凄く嬉しかったです♪♪
しかも同じ猫好き&べべちゃんと出産予定日が近かったのも不思議なご縁ですね★ 猫の招きってやつですかね(笑)
いつものコメントも更新の励みになりましたd(^_^o) これからもブログ友達&ママパパ友達としてよろしくお願いします☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。