こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【父と娘の休日絆ログ】~2014.10.19~

2014-10-28 23:41:53 | 【父と娘の休日絆ログ】

さてさてさて、更新が滞っている父と娘の休日記録を片付けねば!

もう一週間以上前になっちゃいました

何をしたか忘れてしまったので成長記録をメインでいきます



BENIちゃんの更なる成長のスピードとこの所の忙しさで「早っ!もうそんな事が出来る様になったの!?」と思わさせれる事が多くなり「もっとゆっくりでいいよ~」なんて強く感じる今日この頃…。





今までは投げたり振り回したりするだけだったのに、人形遊びをする様になりました(≧∇≦)

ちゃんとミルクをあげてるー♪( ´▽`)


他にもウンチをしたら
「ウンチちたーのウンチちたーの」と知らせてくれたり、アンパンマンにも興味を持ち始めたり♪♪

ちなみに
アンパンマンは「アーンマン」と呼び
バイキンマンは「ナマイキマン」と呼んでいます(笑)


行動も更に活発化し目が離せないことが増えたのも事実。





この日は特製カレーチャーハン☆

葉物野菜が嫌いなBENIちゃん用に

キャベツ、ピーマン、ゴーヤを
ナノサイズ状(大げさ)に
刻み混ぜ込んでいますd(^_^o)




「父ちゃんGood!」の表情
しめしめ、葉物野菜がたっぷりな事に
気付いていない(笑)





先日の帰省の際、

実家からもらってきた小さな机。

なんでも大工だった母の祖父が

母が小さい時に作ってくれた机だそうな!

祖父から孫へ、祖母から孫へ、世代を越えた贈り物☆

BENIちゃんの孫にも使ってもらえる様

大事に使わなきゃね☆


この日もあっという間に終了だったかな…




夕食の写真を撮ったのですが、

葉物野菜を取り除く

BENIちゃんの姿が撮れてて何か笑える(≧∇≦)




※※ 以下は愚痴なのでスルーで(笑)※※

夫婦共働きで、交代交代の育児でも

なんとか上手くやっていけてると

思っていた矢先、、、

この日にべべちゃんはまた会社から

異動の通告をされヘコんで帰ってきました…

しかもまた今までとは違う仕事。

接客に加え難しい手続きがあるので

覚えるのにも一苦労。


しかも異動は来月からで

べべちゃんは完全に土日が仕事に。


私も土曜出勤が来月は2回あるのでどうしよう

来月はお互い有給を取り合い乗り気るが

頻繁には有給を使わせてもらえない

次の月からどうしよう…


物事上手くいかないものですな。

特に先日ピクニックで家族全員で過ごす

楽しさや、BENIちゃんのはしゃぎ様を見て


(家族団らんがもっと必要かな)

と感じていたので

このままでいいのか複雑な気持ち。

とりあえず年内はこれで乗り切ろうと

話し合って決めましたが、

年が明けたら何かしら決断をしなければ

ならないのかなと思っています。




↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなジェイソンさん♪ | トップ | げげ!ブログが盗作されてる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう言っちゃなんですが (セツ)
2014-10-29 01:45:31
ほんとひどい会社~!!
またですか~!!奥さん大変過ぎる…!!
だいたいからして子育ての時期の女性がとってもとっても大変なのは分かっているはずなのに、意地悪にもほどがありますね~。
労働組合とかあれば訴えてみるといいかも…。酷すぎますもの。

土曜日は保育園はやっていないですか?
ほんと大変ですね…。
ストレスなど、適度に発散させてくださいね。
お子さんちょっとだけ預かってもらってお二人でカラオケとか!

アンパンマンはやはり子供達にとっても人気ですね。
先日、まだ1歳の姪っ子の退屈を紛らわそうと、たまたまカバンに入っていたアンパンマンのティッシュを見せると、「アンアン…マーン」となんとなーく喋ったんです。
「ママ」を言う前にアンパンマンと言ってしまったらしく、義妹はショック!
アンパンマンパワー恐るべしと思いました。
返信する
好き嫌いはダメよ~ ((み⌒∇⌒み)ノ")
2014-10-29 12:52:18
と言ってもまだわからないからね~

片言で話し始める子どもの言葉は面白いですよねw
あれやこれやメモしておくといいかもです^^

奥様 移動ですか…  大変ですね!
土曜日やっている保育園もありますよね。
個人でやってる一日保育とかもあるし…
または、市でファミリーサポーターのような事業をやっていると思いますが…

色々調べて見てはどうでしょうか?

これからも子育て頑張って下さい。
返信する
いろいろですね。 (レンママ)
2014-10-29 22:24:29
日々成長が頼もしいBENIちゃん!
本当にこれからどんどんいろんなことを吸収していくんでしょうね。
うちは、割とのんびりとしていたので・・・結構忘れてるな・・・。

奥様大変ですね・・・。
今、色々と話題になっていますよね、女性の社会復帰。
色々な道の選択肢があると思いますが、納得のいく結論が出ることを祈ってます。
社会は、主婦を応援すると言っても現実は厳しいですからね・・・。
たかがパートでも我がままは言えない状況も多いんです。
子供の事を優先に考えた社会作りを考えてほしいものですね。
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-11-03 12:42:59
お返事遅くなってすみません!
べべちゃんは一昨日から新しい勤務先に赴任しましたが、
また一から新しい仕事を覚えなければならないので四苦八苦しています。
労働組合はないんですよー(´Д` )
私の勤めている会社もありませんが、
労働組合がある会社に勤めている友人の話を聞くとだいぶ待遇が違うなと思わされます。

アンパンマンパワー凄過ぎ!!
私もまだ「父ちゃん」って呼ばれた事がありません(T_T)
「パパ」は照れるので呼ばせない様にしておるのです(笑)
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-11-03 12:50:52
お返事遅くなってすみません!
細かく刻めばまだ誤魔化せるので良いですが、
やっぱり好き嫌い無しに育って欲しいな~☆彡

うちの保育所は土曜日はやってないんです。

ファミリーサポートには一応登録はしているのですが
その時に丁度富士見市での嫌な事件があったりで、信用して無いわけでは無いのですが怖くなってしまって利用してないんですよね~。
返信する
レンママさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-11-03 12:57:11
お返事遅くなってしまってすみません!
成長が頼もしいですがそろそろイヤイヤ期の
片鱗を見せ始めているにで夫婦して恐々としています(^^;;
のんびりに越したことはないですd(^_^o)

ホント目の当たりにしていると子がいる女性には働き難い世の中って感じてしまう時もあります。

男は遅くまで働くのが当たり前になっているので
その分母親に負担が掛かるのに職場でもこんな状況ではパンクしてしまいますな(´Д` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。