こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

ビバ☆お食い初め♪

2013-06-20 13:19:52 | 育児


☆*:.。. 昨日はBENIちゃん生後100日 祝い.。.:*☆
お食い初めでした♪ ♪
子供が出来るまで、お食い初めなんて儀式を知らなかった私達夫婦(~_~;)

何をして良いか、全くわからん!!

なので各自の好きな食べ物4つと好きな飲み物1つを決め、
それらとBENIちゃんとで記念撮影する事に決めました。

仕事を定時で切り上げ料理開始☆


私のチョイスは : カレー、うどん、冷やし中華、お好み焼き、ビール

べべちゃんチョイスは : パンケーキ、フレンチトースト、かぼちゃサラダ、カレー、コーヒー

めちゃくちゃな組み合わせ(笑)まあ、いいっか!自分達らしさが出てるから♪( ´▽`)

お好み焼きは惣菜で済ませ、パンケーキはべべちゃんが作りました☆

さて料理が出来たので肝心の主役を呼ぶことに♪

BENIちょぁぁ~~~ん\(^o^)/







ドン!!




待てども起きる気配なしσ(^_^;)



しびれを切らしたので、

寝たままで、お食い初めを強行(笑)

先月作った手形も一緒に撮影★

シュウちゃんの肉球もしっかり入りました(*^^*)
ラミネート加工をし、裏面にはBENIちゃんへのメッセージを書きました♪
目にしみる程クサい事を書いたのでアップしません(笑)
幸せ手形の過去記事はこちら)
猫社長の過去記事はこちら)



それにしても全く起きないBENIちゃん。
寝ているのをいい事に、

ファンキーの再来(爆)



結局最後まで起きなかったBENIちゃん、
ある意味思い出深いお食い初めになりました(笑)


↓↓↓健やかなる成長に1日1回ポチっとお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主夫のネタ元とサバのゴマ煮 | トップ | 冷んやりシート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (手書屋宗平)
2013-06-20 19:49:53
初めまして
>各自の好きな食べ物4つと好きな飲み物1つを決め
ここ、面白かったです。
ウチはヨメが自立心を持ち出して、木曜だけ主夫になることになりました。
また読ませてもらいます。
返信する
Unknown (ねこ妻)
2013-06-21 12:53:52
さすがです!こじトラさんらしい、楽しそうなお食い初めですね~☆★
ファンキーちゃん、おめでとう!!!
料理もどれもおいしそう!炭水化物のオンパレードですね(笑)
コーヒーはご近所のスタバでしょうか??

寄せ手形も、すごくカラフルで素敵です♪(^o^)/
シュウちゃんの肉球形に、苦労のあとが…(´Д`)笑
返信する
宗平さんはじめまして☆ (こじトラ)
2013-06-21 13:05:53
コメント有難うございます\(^o^)/
主役が爆睡だったので終始「アハハ寝てるよ」「アハハ起きないよ」でお食い初めは終了してしまいました(笑)
うどんと冷やし中華は見事にのびていましたσ(^_^;) 奥さんの自立心のキープ、頑張って下さい☆彡
私はとにかく褒め倒してます(笑)
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-06-21 13:14:42
言われてみれば炭水化物だらけですね!(◎_◎;)
今週から減量本気になってきたので全て食べず、半分は冷凍しましたd(^_^o)
コーヒーはべべちゃんが昔買ったスタバのマグカップです♪ 中味は安物(笑) べべちゃん、スタバグッズが大好きで、
先日も言葉巧みに誘導され、ステンレスの水筒を買わされましたσ(^_^;)

シュウちゃんの肉球形取りはかなり苦戦しました。手首にガリっと深く勲章が刻まれました~ヽ(´o`
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。