こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

マタニティーセミナー☆スタジオアリス

2013-02-15 14:21:25 | 日記


先日近所のスタジオアリスが主催するマタニティーセミナーを受けてきました☆(予約制、無料)



7人の妊婦さんが参加、夫婦で来ていたのは私達を含め2組、他はママさんが一人で参加していました。

↑アンケートを書くべべちゃん♪


そういえばスタジオアリスに来たのは二人共初めて!様々な衣装が置いてありました☆



マタニティーセミナーの内容は、リフレクソロジー講師を招いての妊娠後期の栄養講習、妊娠マッサージとベビーマッサージの講習•実演、マタニティーフォト撮影の計3時間。 何とこの内容で全て無料!!!!

普段から「タダより怖いものはない」精神を持ち合わせている自分にとっては猜疑心満々、何か売り付けられるのではとバリバリの警戒心で向かいましたが、そんな事は全く無く気前の良い対応でした☆☆ 割引券なども色々貰いました♪
店休日にも関わらず沢山のスタッフが対応してくれて外部講師まで雇う力のいれよう、「結構経費が掛かっているんだろうな…」なんて考えてました(笑)

もちろんこれからの、お宮参り⇒お食い初め⇒節句⇒誕生日⇒七五三⇒入園入学⇒成人式等々といった需要を見越してのサービスなのは当然ですが、このセミナーを受けて断然好感度は上がりました! この損をして得をとれの姿勢、うちの会社にも見習ってほしい(ボソッ)


最近ではベビーマッサージはメジャーに成りつつありベビマと略すそうです★ 早くベビマした~い\(//∇//)\

↑ベビマの実習に使ったベビー人形ちゃん達☆


マタニティーフォトは2週間後に出来上がる予定、気が向いたら(写りが変じゃなければ)アップします(笑)


↓↓↓更新の活力になります。1日1回ポチっとお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウちゃんブラッシング♪ | トップ | 今週の記録&もっちープリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-02-15 19:37:18
スタジオアリスって、そんな事もしてくれるんですね!知らなかった…(´Д`)
セミナーだけじゃなくて、マタニティーフォトまで撮ってもらえるなんてすごくお得!
私も夫とマタニティーフォト撮っておきたかったなぁ~。。アップ期待してます☆
山積みのベビー人形はちょっと怖いですが…(笑)
返信する
ねこ妻さんどもです☆ (こじトラ)
2013-02-15 23:37:13
私達もスタジオアリスでこんなセミナーをやっているなんて知りませんでした。たまたまべべちゃんが見ていたマタニティー雑誌に載っていたので勢いで参加してみました。

ベビー人形はよく出来ていて、首のすわってない感もリアルに再現されてましたよ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。