こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

もう少しでゴールドな人!

2014-10-03 00:46:26 | 日記



私の勤めている会社では年に1度運転の
事故や違反がなかったかのチェックがあります。

毎日営業車で外回りをするので
免許の点数がないと死活問題ですな。




そう、わたくし運転免許を取得し15年弱
いまだにゴールド免許になったことがありません!


今まで事故や大きな違反をした事はありませんが
定期的にちょこちょこ小さな違反を
してしまったりでずっとブルー免許のまま。

毎日長い時間運転をしているので
何かしら引っ掛っていましたな…(^^;;


あの罰金を払う時の悔しさといったら
たまったもんじゃありません


もう1円たりとも払いたくないという思いや
安全運転を心掛けなければという思いで
遂に無事故無違反で4年半を超えました~




ゴールド免許まであと約5ヶ月!

イイですね~♪ゴールドって響き

保険料も安くなるし♪

まあ、こういった浮かれている時に
必ず落とし穴があるってもので
気を抜かずゴールドを目指していきたい!
そして継続していきたい☆彡


↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【父と娘の休日絆ログ】~201... | トップ | 何とタイムリーな小事故…(ーー;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (セツ)
2014-10-03 02:30:37
ゴールド免許、憧れます~。
一度スピード違反で捕まったとき、その金額にぶっ飛びました…。
お気持ち、よーく分かります。。。
もうちょっとですねぇ、頑張ってください!
返信する
頑張ってくださ~い♪ (TACO)
2014-10-03 09:33:16
ゴールド免許、結婚前はペーパードライバーだったし
結婚後は夫の指導のもと、車も乗るようになりましたが
近隣だけなので、ずっとゴールド免許でした♪
・・・がっ!
かれこれ数年前、早朝の息子の塾のテストの送迎で
時間外進入禁止で捕まり、あえなく没収・・・
保険料は5000円も上がり、気分はだだ下がり・・・
「やっぱり金がいいですー♪」
どこぞで聞いたこのセリフ、私も本当にそう思いますー(笑)
こじトラさん、「金」取得の暁には、またアップしてくださいねー♪
返信する
思い出します、、、 (釣志です)
2014-10-03 09:57:42
40歳ころ迄は違反と切れ目が無かったような、、、
駐車禁止、ちょこっとスピード、、、その頃は反則金5000円位でしたが、給料も安いから重たい罰則でした。
捕まった時は、罰金を払うなら肉を買えば良かったと思うのに、違反しない時には肉を買う事はありませんでした。

返信する
おぉぉぉ! (みみ^^)
2014-10-03 14:19:45
ちょこちょこのマイナス貯金はヤバイですねw
罰金も無駄な支払金…

頑張れゴールド!
目指せゴールド!

ゴール DO!! 
ですd(-c_,-`。)ネッ 



返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-10-04 08:40:34
おはよーございます♪

違反金ってホント痛いですよね(^^;;
「カツアゲかよっ」って思ってしまいます(笑)
まあ、気を付けなかった私のせいですがね♪

昨日も昨日だったので気を付けます☆
返信する
TACOさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-10-04 08:44:54
おはよーございます♪

ずっとゴールドだったのに没収は辛いですね(´Д` )
数日へこみそうです…

精神的にもお財布にも打撃を受けるんだから
違反金もっと安くしてって思います(^^;;

有難うございます♪
無事ゴールドになったらアップしますね☆

返信する
釣誌さんどうもです☆ (こじトラ)
2014-10-04 08:52:05
おはよーございます♪

違反金、今は9000円とか、12000円とか支払った覚えがあります(ーー;)
相当高級な肉が買える金額ですよねヽ(´o`;
ゴールド免許になれた暁には少し高級なお肉でも買おうかな(笑)
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-10-04 08:57:14
おはよーございます♪

違反をした時は一日タダ働きみたいなもの、
「タダ働き」… これは絶対したく無いことです(^^;;

ゴーーール DO!と
慎重にゴールを目指しますd(^_^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。