ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

浜松~伊勢旅行 -浜名湖お宿編-

2023年12月18日 | Weblog
今回お世話になったお宿は、『浜名湖わんわんパラダイス』さんです。

全室レイクビューで、ゆったりした室内ドッグランに屋外のドッグランも二つあります。
なんと言っても温泉なのが嬉しい!
半露天もあり、大浴場がすごく良かったです。















六華がウロウロしやすいように広めのお部屋を予約しました。
お部屋から見える浜名湖は絶景で、観山寺のロープウェイや遊覧船も見えました。
夕日がきれいらしいですよ。

さて、「六華。今日はここにお泊りだよ。」







どれ?どれ?と言わんばかりに、さっそく部屋の隅から隅まで歩いていました。





ここのわんパラは床の素材が良くて、
滑らないのはもちろん、冷たくないんです。

これなら六華がどこで寝ても冷える心配はありません。

夕食の時間がせまって来ましたが…
六華、部屋で寝てしまいました

滞在中無料でバギーが借りられるので、
乗せてお食事処まで行きました。

大宴会場だったような大広間がお食事処で、
舞台に近かった私たちの席。

係の方にOKを頂き、六華は舞台で寝かせてもらいました





私たちが食事している間、寝ていてくれたので、
ゆっくり味わうことができました。親孝行な子











さすがお料理には定評のあるわんパラさん。
どれも美味しかったです。
ちゃんと鰻も出たし、静岡のお茶のスイーツも絶品

六華にもお食事を頼んだのですが…



係の方は、「もし起きなければお部屋に持って行ってもらうことも
できますし、明日の朝お出しすることもできますよ。」と優しい対応。

しかしそこはさすがの六華姫。
ちゃんと起きましたよ

そしてしばらく抱っこしてたらお腹が空いたのか、
ペロッと食べちゃいました。

ごちそうさまして、とことこ歩いてお食事処から出ていく姿を
残っていたお客さん全員があたたか~い目で見てたと、翌朝
係の方から伺いました。
何とも言えないほのぼのとした空気だったと言ってました。

この日ご一緒できた他のお客さんがあたたかいな~と感じたのは、
この食事の後、室内ドッグランに遊びに行った時でした。

食べ終えて遊んでいたご家族が3組ほどいらっしゃいました。
六華がのっこのこ来ると、「おおっ!来た、来た。」
「おいで~。一緒に遊ぼ~。」と声をかけて下さいました。





遊んでいたワンちゃんたちも優しくて、全然吠えずに六華にそっと
寄ってきてくれました。













シェルティのお友達が六華を気に入ってくれたようです。
他のお友達とも楽しそうにしていました。
動画ばっかり撮ったので、写真が少なかった…


いろんな飼い主さんとお話できて、本当に楽しかったです。
わんちゃん専用のお宿はこれがいいですよね。


翌朝、食事のお世話をしてくれたお姉さんが
記念撮影してくださいました。
顔出しOKでどんどん宣伝してくださいとおっしゃっていました





ここのわんパラは私の中ではナンバーワンです
また泊まりたいね








―つづくー




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松~伊勢旅行 -その1- | トップ | 浜松~伊勢旅行 -その2- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事