ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

浜松~伊勢旅行 -その2-

2023年12月19日 | Weblog
老犬との珍道中。
朝は記念撮影しながらゆっくりスタートしました。







浜名湖わんわんパラダイスさん、お世話になりました


さて、2日目は楽しみにしていた遊覧船に乗りに行きますよ。
お宿の窓から見えていたこの↓遊覧船は、わんちゃんはケージインでないと乗船できませんが、




リードで乗船できる遊覧船もあると聞き行ってみました。
が…しかし…なんと定休日

あんなに楽しみにしていたのに…
ここから時間の配分が狂い始めました。

気を取り直して、次は浜名湖フラワーパークへ行ってみました。
するとそこは「皆さんよく間違えるのですが、犬は入れないんですよ~。」ですと
係の女性が申し訳なさそうに、「浜名湖ガーデンパークはわんちゃんと入れますよ。」
と教えてくださいました。

検索サイトが間違っているらしく、よくうちのようなお客さんが来るみたいでした。

ではガーデンパークの方に行きましょ





着いた、着いた~
ここは、来年の花博の会場になるんですって。
植え替え作業とか、重機が入っていろいろ作っていらっしゃいました。

楓がとてもきれいで、おしゃれな橋も『かえで橋』となっていました。










人がいなくて、ほぼ貸し切り状態










係の方が、是非展望塔に上がって下さいとお勧めしてくれました。





わんちゃんはケージインまたはカートでも頭が隠れたらOKで一緒に登れます。
六華を置いておけないので、無理くりカートのカバーをしてOKしてもらいました


これはすごい!!!














↑これは海苔の養殖だそうです。

ん???

ふ、富士山や~




もうこれだけでここに来た甲斐がありました。


ガーデンパークでゆっくりお散歩して、
次は車を浜松城に向けて走らせて、うなぎ屋さんがあったら停めましょう
と言うことで浜名湖周辺をドライブしていたら、見つけましたよ、そそられる外観





地元のナンバーの車ばかり停まっていたので、
これはきっと美味しいに違いない!

お店で聞くとテイクアウトOKなので、まだ起きてグズグズ言う六華の為に
車で頂くことにしました。






思った以上にめちゃくちゃ美味い!
脂が乗った鰻を炭火で焼いてあるので、炭の香ばしさと
ふわふわの鰻。
これぞ浜名湖産ですね。

大当たりでした

素晴らしい名物に出会えて、大満足で浜松城へと向かいました。
着いたら、ここは平日なのになんでこんなに人が多いの?
観光バスもいっぱい。と思ったらNHKの大河ドラマの舞台でもあるんですね。

大きな観光駐車場のすぐそばに、シックでおしゃれなスタバがありました。
着いてすぐに寝てしまった六華を車に置いて、ごんパパと見学しました。




すごい!
大きくはないけど、大きく見えるお城です。







上まで登るの、しんどかった


途中ジオラマとか見ながらてっぺんまで上がると…





ここでも富士山





静岡にやってきた値打ちがありました。

素敵な御城印を2種類頂き、今宵のお宿へ向かうのですが…








予想以上に遅くなってしまっていました。
お宿に聞いたら、7時30分までに着かないと、
夕食がキャンセルになってしまうとのことで、ここからは
ごんパパの運転にかかってきました。

さて、間に合ったでしょうか…



-つづく-

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松~伊勢旅行 -浜名湖お宿編- | トップ | 浜松~伊勢旅行 -その3- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事