ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

おひな様見てきました

2024年04月08日 | Weblog
3月16日、とってもいい天気で暖かい日に、
ふくすけ君と高取町の雛巡りに行って来ました




なんでもこのイベントをお世話する代表の方が
ご高齢で後継者がいなく、今年でいったん終わりにすると聞きました。

これは見ておかないと!とふくすけ君を誘いました。
以前、てんすけ君とデートした雛巡り。
ふくすけ君は今回が初めてです。

いっぱい見て歩こうね














壷阪寺の雛曼荼羅は続くそうですが、この場所での圧巻な景色は
見納めかもしれませんね。










この塔も手作りですって。




外には大谷選手もいましたよ







この日は公園で屋台が出ていました。
音楽フェスもやっていて、とっても賑わっていました。








ふくすけ君のママさんと私は、コーヒーのキッチンカーで、
レモネードコーヒーを飲んでみました。
なんともコメントしがたい珍しいコーヒーでした

ここでゆっくりおひな様を見た後、ランチは『飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス』へ。
出来立ての葛餅、美味しかったです。

せっかく奈良まで来てくださったので、是非イチゴをお土産にと思い、
『道の駅レスティ唐子・鍵』にも行きました。

お買い物して、大人4人でイチゴサンデーを食べて、もう大満足の一日でした。

ふくちゃん、またどこか、行こうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅、見てきました♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事