ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

暑くなる前に-その2-

2023年07月13日 | Weblog
兵庫県瀬戸内方面ぶらり旅の続きは、
赤穂浪士の墓がある花岳寺へ。














本堂の天井絵がすごかったです





御朱印も頂きました。





主人と交代でお寺見学の間、涼しい車中でしっかりお昼寝した
六華も目が覚めたので、ついでに街中もぶらり。












そして、今回とても行きたかった目的地、『伊和都比売神社』へ。









こんな絶景の神社、初めてです。








ここはわんこもリードでお詣りできます。


御朱印、素敵です








そしてこの神社のすぐ横にある『きらきら坂』
よくテレビで紹介されるようになり、ここも来てみたい所でした。











坂を下った先に、おしゃれなピサレストランがあったり、
雑貨屋さんなどありましたが、もう少したくさんお店があったらいいのにな。


下りきった所に絶景を望める場所がありました。
いつまでも見ていられます。
この日の瀬戸内海は本当にきれいでした。











きらきら坂ではコスプレのお姉さんたちが写真を撮っていました。
六華を可愛がってくれて、お姉さんと一緒にいた
カメラマンの人が六華を撮ってくれていました。

六華もなかなかのモデルさんですよ









猛暑の前のプチ日帰り旅行。
もう秋までは遠出は無理だね。

夏はおとなしくしていましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなる前に -その1- | トップ | 前提疾患 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2023-07-16 06:59:28
暑さ危険なレベルですよね 辛いです
こんなんだっけ? しかも突然の豪雨 どこの国?って思うほど
温暖化のせいなのか地球軸がずれてるのか
怖いですよね  熱中症も🥵すぐになるわたし 気をつけないと
瀬戸内海を望む 神社素敵やね
六華ちゃんどこでもモテモテ モデルちゃんになってますね
いいね👍 いいお顔です
夏はステイホーム (ごんママ)
2023-07-16 11:12:25
 くりちゃん
ほんと、どこの国?だよね
コロナの時は六華の散歩もあったから外に出ないわけにはいかなかったけど、これから夏は家にいた方が安全ですね。
きらきら坂、素敵でした。
もう次のお出かけは秋ですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事