白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

久しぶりのバイク。

2024年05月04日 | バイク
せっかくの連休ですから。

バイクでも乗りましょう。

自分のRZRはまだなので、相方のTT250Rで。



前はKYTのカーボンヘルメットだったので、今回は久しぶりのX-lite X-803RS ペトルッチで。

KYTのカーボンヘルメットもそうですが、このカーボンヘルメットもわりと軽くて、内装の締付け感が無ければヘルメット被ってるの忘れるほど首に負担掛かりません。

めっちゃ楽。

それにしても、この時期特有の朝わりと寒くて昼から暑いというコンディション。

装備品迷いますよね。

昼からの暑さに照準合わせてインナー付きのメッシュジャケットとメッシュグローブで勝負。

いつものコース、午前中の山の中、寒い…。

そして、因縁のあの場所でネズミ捕りやってました。意外と影で見えにくいんよね、あそこ。

無事、名田庄着。



温かい蕎麦が身に沁みます。

名田庄の蕎麦、好きなんですよね。

今回はおろし蕎麦。ちょっと辛めのおろし大根が良いアクセント。

体が暖まったところで。

日本海へ。



取り敢えずの適当な1枚。

なんか良いよね、日本海。

高浜原発の辺りウロウロして帰りました。

帰りの途中、野間峠頂上でさすがに暑くなってジャケットのインナー外しました。

下界のR171はちょっとした渋滞もあって地獄の入口でした。

毎回TTR乗って思うけど、本当に飛ばして走る事忘れる。

元気に走れば応えてもくれるけど、のんびり走るのも苦にならない。

2スト人間からしたら、4ストって本当に懐広すぎる。

燃費もリッター40kmオーバー。

あ、ほとんど元気に走らなかったからですかね…。

距離300km弱のユルユルツーリング、無事終了でした。

そして、コミネのエアスルー3Dメッシュインナーパンツはやっぱり凄かった。

TTR乗って痛過ぎて悶絶してた尻の痛さは全く無し。ダルさはあっても痛さが消えるのは有難い。

名田庄まで持たなかったの考えたら、オフ車には必須アイテムやね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。