白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

心に刺さる、またしても沼る…(笑)

2022年06月26日 | バイク+その他?
ちょっと前ですが、たまたま見たYou Tubeで。

10歳の女の子がハードロックやヘビメタのギターをめちゃくちゃ上手く弾いてて、『なんじゃこりゃー!?』って目が点に。



10歳やで…。
ルーク篁を普通に弾いとる…。
普通に、というか上手い…。

まだ動画のアップ数は少ないものの、歳を重ねる毎に上達してるのが目に見えてわかるし、圧巻のギタープレイ。

親御さんの影響なのか(?)、アツい時代のハードロックやヘビメタがあったり。

いずれロックバンドのギタリストになって欲しいな~、なんて思ってしまったオッサンです(笑)

で、動画で見てた時はそのギタープレイに集中しすぎて全容を把握してなかったんですが。

何か気になった曲がある。

全く知らない曲名・ギター担当の名前・グループ。



デスボイスだけどサビは女性。

どういう組み合わせ?

と、思って探ると。



え?

女性?デスボイスは男性ではなくて?

5人組の女性ロックバンド、NEMOPHILA。

まさかの展開、そしてレベルの高さに頭の処理が追い付かず…。

何なん、これ…。



いや、カバー曲もおかしいやん…。
X好きなところ無しにしたとしても、このレベルは桁違うんちゃう?アイアン・メイデンとかハロウィンとかモトリー・クルーのカバーまでやってるし、こっちも凄い…。

ジグザグの時もそうだけど、カバー曲まで上手いというか自分達のものにしてしまうくらいの歌唱・演奏力を持ってるバンドって、実はヤバい人達なんじゃないかと。何かね、心に刺さる。



ジグザグは相変わらず沼ってますが、NEMOPHILAも沼ってしまいました。



1stアルバムのREVIVE。

レベル高いです。

SHOW-YAのボーカル寺田さんが推す理由もわかります。

女性ロックバンドにハマるの、まさかのSHOW-YA以来です。

ジグザグ沼、NEMOPHILA沼

2つの沼はなかなか濃厚ですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。