程久保川の辺で

程久保川のほとりに住んで30数年、ここが私達家族の終の栖家となりました。

アップル売り上げ過去最高

2011-07-25 09:30:44 | 旅行
 ubウイークリービズの「シリコンバレー時事」によると、
 米アップルが19日発表した4~6月期の売上高は、看板製品の多機能携帯端末「アイバット」と「スマートホン」の高水準の売れ行きを要因に、前年同期比82、0%増の285億7100万ドル(約2兆2570億円』に達し、昨年末商戦期を上回って四半期ベースの過去最高を更新した。
 好決算を受けて、ジョブズ最高責任者は声明で、インターネット経由で音楽や電子書籍を手軽に保存管理できる、今秋開始予定の「アイクラウド」などのサービスに「目下集中して取り組んでいる」と述べた。

 私が働いていた職場は、統計処理に最初は「アイビーエム」で行っていたが、その後日立の大型電算機を導入したので、自分が担当している統計のとりまとめに、コボルを書かなければならなくなった。またワープロも普及し始めた。ワープロはなんとかなったものの、コボルはおちこぼれのまま。この苦い思い出が、パソコン教室に通う動機です。
「もう何年も通っているけど、そんなにすることあるの」とパソコンの世界を知らない人は言います。「とんでもない」。急速に進化している世界にほんの少し触れられるのは、ボケ防止に有効です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンマミア 観劇 | トップ | たくましく暮らす娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事