gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小さな本屋さん!!

2014年10月17日 | 日記
昨日朝テレビで北海道の小さな町の本屋さんが

紹介されてました。「1万円選書」と言って、2枚の

アンケート用紙をもとにその方に合った本を店主が

1万円分選んで送ってくれるそうです。以前もテレビで

放映された時も翌日に注文のメールやFAXが沢山来たそうです。

今も200人待ちで年内の新規の受け付けは中止とのことでした。

来年度は私も是非この方に選んで送ってほしいと思います。

注文した方はいったいどんな本が送ってくるか楽しみでしょうね。

最近読んだ本では鎌田實さんの「1%の力」と

エリカさんのニューヨークの女性の強く美しく生きる・・・

「私は私」がよかったです。まったく違うジャンルですが

どれも感動や刺激や勇気をもらえます。あとは軽く読めるのは

やはり林真理子さんのがお勧めですね。「白蓮れんれん」も

よかったですし。本屋の岩田さんのブログでも紹介されてましたよ。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋ですかね・・・

私はさしずめ食欲の秋でしょうか??

今週末は楽しみにしてたディズニーだし、来週は親戚の方々との

食事会、その次の週は白馬に紅葉狩りと、そのあとは東京出張です。

毎週予定が入ってます。1月にはすでにまたまた東京出張が入りました。

木、金が仕事で土曜、日曜がプライベートの時間です。超うれしいです・・・

来月からいよいよ作品展も始まるので毎晩最後の追い込みかけてます。

先日届いた「主婦が世界1周の上・下」と「クルーズ始めました」

を今読んでます。クルーズは意外と高くなくて楽しそうです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿