自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

相楽園でつつじ遊山

2017-04-29 | 花・木・実・いきもの・自然

神戸は今、街なかでツツジの花がイキイキとゴージャス^^に咲いています。
花の大きなヒラドツツジ系のツツジが多いので、とっても見ごたえがあります。

今日はつつじ遊山が開催されている神戸市立相楽園に入ってみました。
園内には約4000株のツツジが植えられているそうです。

 

大型連休の初日とあって、音楽イベントや春の山野草展が催されていました。
芝生広場では和菓子とお茶の販売もありました。

旧小寺家厩舎ではうまやライブ
4グループの競演です。なんとライブの間だけ天候が荒れました^^。
雨音と雷鳴の伴奏^^つきです。

 

春の山野草展

 

ドウダンツツジ

 

青空と白いツツジ

 

赤いツツジと船屋形

 

和菓子はお土産にしました。

 

 

(4/29撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イペがイッペー(いっぱい)^^ | トップ | 街角でつつじ遊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿