徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和2年1月6日、月曜日、晴れ)

2020年01月07日 | 日記
  世の中、今日から仕事始めだ。
  テレビの朝の情報番組も「ゴーン逃亡問題」から「IR汚職事件」、
  「米国のイランのスレイマニ司令官殺害」などなど、平常に戻った感。(笑)
  それにしても、ゴーンさんの足取りが防犯カメラで明らかになって来たそうな。
  それによると都内の有名ホテルに行き、その後新幹線で新大阪に向かったそうな。
  防犯カメラではそうかもしれないけれど、ホテルのスタッフとか新幹線の他の乗客は誰一人
  ゴーンさんに気が付かなかったんでしょうかね~~。
  まあ、ホテルは個人情報を出さないだろうから、仕方がないかもしれないけれど・・・・。
  得意の変装かね~~~?(笑)
  イランの司令官殺害は、殺害指令を出したトランプ大統領は「殺人ほう助罪」(?)か
  「殺人指令罪」(こんな罪名あるかないかは知らないが・・・)に該当しないの?
  報復に対する報復は殺し合いではなく「戦争」だよな~~。
  こんな緊張が高まっている中東に自衛艦を派遣するのは予定通りだという。
  戦争・紛争に巻きこまれないことを祈る。

  まあ、ワタシには訳の分からない世の中だ。

  今年のマグロの初セリでは去年同様、「すしざんまい」が1億9330万円で競り落としたとのことだ。
  去年も「すしざんまい」が3億3360万で競り落としているんだね~~。

  天気がよいので午後岸壁まで徘徊に行き、ついでに旅行用に買った小型釣り竿の具合を
  確かめた。手触り、使用勝手などを確かめるだけだから、釣れなくても問題ない。
  つまり、全然、当たりもなかった。(笑)

       
       夜は昨日の残りの日本式ライスカレー(ハウスバーモントカレー中辛)と水!
  今日も禁酒。
  禁酒連続2日。
  エライ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事