徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成29年6月16日、金曜日、晴れ)

2017年06月16日 | 日記
  今朝も日の出も美しかった。
         
         
         熱海駅前のタワーマンションの上から太陽が顔を出した。
         

   今日は「6」の付く日で爺婆1割引きの日だが、今度の日曜日から留守にするので
   買い出しに行くものはなにもないので、どこにも出かけないことにした。

   出窓の掃除や庭仕事をして
         
         時々ヒヨドリのヒナの様子をうかがう。
         ヒヨドリの両親がいない時に
         「ツッピン、ツッピン」と鳴き声をまねると
         首を伸ばして餌をねだる。
         
         二羽だと思ったヒナは三羽だった。
         つまり3個の卵が全部孵ったのだ。
         よかった、よかった!
         
         夕方、ウグイスの鳴き声がするとヒナはその声に反応して
         首を伸ばして餌をねだる。
         な~~んだ、ワタシの鳴き真似に反応するのではなくて
         音に反応するんだ~~~。

   ワタシが留守の間も元気でいてほしいものだ。

 今日の夕飯は
         
         冷奴にほうれん草、そして先日チキンカレーを作った時に残った
         グレービーを冷凍していたものを使って
         鶏のひき肉と茄子のみじん切りを使って
         「チキン・バルタ・ベーガン」(チキンと茄子のカレー)。
         缶ビールと赤ワインを飲んで
         「締め」は今夜も納豆!
         口の中がネバネバ。
         でも、ネバーギブアップだ!(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事