徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成29年1月8日、日曜日、曇り後雨と強風)

2017年01月09日 | 日記
  昨日(1月7日)、熱海のサンビーチに正月飾りを焼く「どんど焼き」の
  準備が出来ているかどうか、歩いて見に行った。
         
         
         天気が良く、観光客も多く、カモメも多く・・・・。
 「どんど焼き」の準備ができており、すでに正月飾りが少し置かれていた。
 明日、来よう!
 さて、この写真を撮ったのはデジカメ専用のスマホで、SIMカードなど入れていない。
 念の為、Free-WiFiが繋がるかどうか試してみた。
   「お~~~~っ、繋がった! これじゃ~~SIMカードいらないじゃん!」
 でもフリー・スポットを外れると繋がらなくなる。(あたりまえだよな)
 ワタシはスマホでゲームやラインをやる気は全くないから、
 SIM契約などする必要はない。
 昨日の夕方は食パンを作った。
        
        インスタント・コーヒーを入れて「コーヒー・パン」を作った。
 今朝(8日)は
          
          トースト。
          でもコーヒーの分量が少なかったからか、あまりコーヒーの香りがしない。
 今日は朝から曇り空で午後から雨になるという天気予報なので、
 朝から門松の撤去作業をして、竹以外の飾りものを「むしろ」に巻いてバイクで
 サンビーチに行った。
         
        天気が悪く寒いので観光客の出足も鈍い。
         
  今日1月8日は、熱海では「成人式」を祝って「寒中水泳」が行われる。
        
        この「のぼり」を立てているスタッフに
        「今日は寒いし、雨が降るって言われているけど、やるの?」
        「予定通りヤリます!」
         すごいね~~~~~。
  でも、寒いのでワタシはすぐに戻って来た。
        
        ランチは「シラス・パスタ」を作ってみた。
 
  今日から相撲の「初場所」が始まった。
  今日は
        
        天皇・皇后陛下も御臨席になり
        
        金の山高帽の「オリンピック・おじさん」も御臨席になり(笑)
        な~~んと「砂かぶり」の一番前の席には
        歌手でタレントだった研ナオコさんが、元気そうに
        御臨席だ!
        (写真の一番左)
        相撲の「砂かぶり」席には毎日観戦に来る人がいるので
        これらの人々ともなんだか知り合いのような気がして来て(笑)
        「あ~~、あの奥さん、今年も元気に来ているよ~。
         毎日見に来るには相当のお金持ちじゃなきゃ~できないことだよな」と
        ついつい下世話なことを思ってしまう。(笑)

  午後から雨とともに風も強く吹き出し、「庭」の風車が激しく回る。
  箱根は雪だそうだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事