羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

東京喰種√A

2015-02-06 20:01:58 | 日記
「同窓会って感じですねぇ!」「名前を変えてまでお前を使うなんて」「やっぱりCCGはイカれてるよ!」言い合いながら交戦するジューゾーとクロシロ。クロシロはジューゾーの鎌型クインケを弾き、止めに掛かるが逆にクロの片目を切り裂かれた! ジューゾーは服の下に数十本のナイフ型クインケ『サソリ』を隠し持っていた!
「アラタの動きが鈍いな、何故だ?」鎧型クインケ『アラタ』の動作が鈍いことに困惑する篠原だったが、アヤトの撃退に成功した。瀕死のアヤトは力無く『アラタ』に拳を打ってきた。『アラタ』はアヤトの父を材料としたクインケだった。
亜門がアキラを連れて移動していると、通路の奥にジューゾーに敗れ深手のシロクロを見付けた。シロクロは慌てて逃れて行った。亜門は施設時代のシロクロの憧れの人だった。(人間がグール?)亜門は困惑した。
遅れて参戦した法寺はタタラと対峙していた。法寺は砲型クインケ『赤舌(チーシャ)』を構えた!
CRCガスがコクリア内に充満する中、亜門はガスの向こうにムカデのような異様なカグネを認めた! カネキが倒れた篠原(のクインケ)を喰っている! 激怒した亜門はカネキのカグネを全て切り払った! 「いいんだな? ただのグールでいいんだな!」「もう、食べたくない」カネキは泣いていた。そこに、コクリア上部の隔壁をこじ開け、死体を降らせながら巨大な『梟』と化したエトが落ちてきた!! 『梟』はカネキとそこらに転がっていたアヤトを回収すると飛び去って行った・・・
話の筋は引き続き混乱気味だが、動画は大幅に回復! シロクロを同時に動かすのはさすがにキツかったようだが、全体的に結構グリグリ動いてた。特にカネキムカデ。
筋の混乱にどう決着を着けるのか? 最後「白秋です。コポォッ!」までやるのか? 気になるところだ。

美しき罠~残花繚乱~

2015-02-06 20:01:46 | 日記
「下品な真似はするな。愚かな女には成り下がるな」リカの部屋の鍵を差し出す美津子に荘太は怯むことなくいい放ち、部屋を出て行った。「わかってるわよ! そんなこと!!」美津子は叫んで泣くより他になかった。
美津子との情事が忘れられず、年上の女である麻紀との惰性的なセックスを繰り返す圭一だったが、真面目なリカはどうしても抱けない。結婚式前日まで美津子を思って麻紀を抱く圭一はそのまま結婚式当日を迎えてしまった。
「悩みながら進んでゆく、そういう結婚もありかなって思いました」純白のウェディングドレスを着て殊勝なことを言うリカに「結婚は地獄よ」と美津子は冷然と忠告した。
初夜、リカと圭一が結局別々に寝ていると、リカのスマホにのこのこリカと圭一の結婚式まで出張って来ていた麻紀から画像メールが送られた。圭一とのベッド写真である!
一方、入院していた荘太とリカの会社の社長でもある美津子の父が、脳梗塞を起こし集中治療室に運ばれた! 場合によっては会社における荘太の権力が更に増す!! リカが再び抱かれてしまう! 危うし、リカッ!! 逃げて、リカッ!
前半進行がマッタリしていたが、無理のある結婚からのセックスレスからの麻紀の攻撃の件は早い。直でリカにメールかよ。そこは小細工せずに武士並みのガチンコスタイルなんだな。荘太が泉に行くのも意外。もうちょっと相手選べよ。リカの友達と知ってるでしょうに。セイウチのような気質の性欲の持ち主だな。
あのピーターの書道教室が地雷過ぎる。独身高所得アラサー&アラフォー女の溜まり場とか怖過ぎる。あんまり一箇所に集まるなよ。混ぜるな危険ッ!