乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

気をつけて&気合いを入れて。

2017-06-09 08:56:02 | 日記
おはようございます。
今朝の東京は曇り空。湿度が高く少しジメッとしています。

今朝は私、子どもの弁当づくりの途中、台所で転倒いたしました(苦笑)。
5時半と早朝だったため、近所迷惑になるので、大きな声で助けを呼ぶわけにもいかず…。←マンション暮らしのため(笑)。

なんとか一人で必死に這い上がり立ち上がり(笑)。
自分で立ち上がれたということは骨折や神経障害の悪化がながったのだと、一人胸を撫で下ろしました。

狭い家なのですが、家族は私の転倒に誰も気づかず…(苦笑)。
仕方ないですね(笑)。

前の主治医にも現在の主治医からも、「とにかく、転ぶな!」と言われている私なので。
これからは今まで以上に気をつけて立ったり歩いたりしようと決心しなおした朝でした。

そういえば、今日は気象直後から膝の痺れと脱力が いつもにも増して強い気が。

よしっ。
気合いを入れて、仕事に行ってきます!
今日はプチ出張なので、通常よりも移動距離が長いこともあり、気をつけながら気合いを入れて臨みます(笑)。

皆さんも転倒や怪我などにお気をつけてお過ごしくださいませ。
また、冷房などでのお身体の冷えにもご注意くださいませね。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yumi)
2017-06-09 09:40:15
梅雨に入りましたが晴れの日が続いてる西の果てです。でもやっぱりジメジメ、体調に影響しますよね。その後転倒の痛みは大丈夫ですか。心配になりコメントしました。気をつけて出勤されて下さいね。雨が降ると足元も危険だし。お互い頑張りましょうね。
Unknown (ポユクサ)
2017-06-10 01:48:52
いつもプログを拝見させて頂き、私も頑張ろという気持ちにさせて頂いています。私も抗がん剤治療中、横滑り転倒をし、右小指を骨折し二ヶ月近く、車椅子、松葉杖生活となりました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)前の、のぴりぃさんと同じと思われるT総合医療に通院中の出来事でさした。😞のぴりぃさん、転倒にはくれぐれも注意してください。
どうしましょう… (ふぁ〜)
2017-06-10 03:26:17
のぴりぃさん、痛みと腫れは大丈夫ですか?
一番慌てたのはご本人とは思いますが、ブログをいつも読んで元気にしてもらってる私達も Σ( ̄□ ̄)!しました。

もし腫れと内出血があるようでしたら受診して、レントゲン撮って貰って下さいね。

お大事して下さい。

コメントを投稿