乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

息苦しさと不整脈だけど大丈夫!

2017-07-14 09:27:17 | 日記
おはようございます。
晴れて暑い東京です。

実は、このブログは私自身の備忘録を兼ねています。←勝手で、すみません。
なので私の具合の良い悪いが書かれますが、ご心配なくお願いいたします。←これも勝手で、すみません。

昨日は朝から一日プチ出張でした。
行きの通勤電車、降りる駅で立ち上がれなくなって困っていた私を、周りの乗客の方々が助けてくださいました。

ありがたかったです。

そして、一日のプチ出張を終えて帰宅すると、私は強い息苦しさを感じました。

あぁ。不整脈だな。
胸の辺りに違和感。
自分で脈をみると、確かに不整脈でした。

少し時間が経てば治るかな?と様子をみていましたが、夜の10時過ぎに入眠するまで息苦しさと不整脈は続きました。

私の様子を心配した子ども(大学生)が足裏を揉んでくれました(笑)。
子どもが足裏を丁寧に揉んでくれたおかげで、不整脈が落ちついたのかもしれません。

さらに、夫に「申し訳ないが両脚のスネから太もも前面を揉んでおくれ」と私から頼んで、両脚をマッサージしてももらいました。
痺れと筋肉痛で、両脚がツラかったのです。

今朝、目覚めたら、息苦しさと不整脈は治っていました!

朝から子ども三人分のお弁当を作り、今日も元気に仕事に行く私です(笑)。

色々ありますが、行ってきます!

コメント、応援、いつもありがとうございます♪
これからも、どうぞ繋がっていてくださいませm(__)m

読んでいただき、ありがとうございます

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚の痺れ (さと)
2017-07-14 23:16:22
旦那さんに、足を揉んで欲しいって言った事私もあります。脚が痛くて痛くて、この脚が無ければ良いのにと思ったほど、辛かったです。眠れなくて、揉んでも揉んでも、気休めにしかならなくて。
返信する
治って良かった (花花)
2017-07-15 23:15:53
のぴりぃさん、こんばんは。

一昨日の治療も昨日の出張の体調不良も科学療法の治療の後もあって、本当に大変でしたね(>_<)  

ブログ読んでいて、心配して読み進めたら、大学生の子供さんやご主人のマッサージ。きっと大きな愛情もあって、翌朝治って良かったです。のぴりぃさんの大変さやのぴりぃさんの愛情を誰よりも知っているのは、近くにいるいつも何気なく過ごす家族なんですよね。治ってお弁当3つもできて良かった。

それにしても、のぴりぃさん強い。しんどい時がわかれば前もって休めるけど、急に来る辛さは仕事を持っておられたら本当に大変と思います。どうかご無理なさらずにいてくださいね。

私にもお返事ありがとうございました。今は、お仕事もできるし、大丈夫です
^^
心電図の異常が何度か出てやっと「心エコー」できました。心臓はよく調べて頂き異常なかったので、ホッとしています。

まだ、胃のまわりの痛みや背中の違和感は、続いていますが、仕事もすることができ、もう少ししたら、また検査に行こうと思っています。

もしも、何かあってもこうして大変な思いをして頑張っている のぴりぃさん達のことを思い、何があってもできることをできるときにやっていこうと思っています。これからも応援しています。^^
返信する
がんばれー (IKUKO)
2017-07-16 02:00:13
ご家族のささえのおかげですねー!
優しいご家族、素敵です!
どちらもお辛いと思います!
でも、いつもまえむなの
のぴりぃさん、足を動かせるように
辛いときは車椅子にのられめもいいのではないですか?
のぴりぃさん、熊本いらっしゃいませー!おむかえいきます!
くまモンスクウェアにいきますと、くまモンあえますよー!
是非ともー!おやどやおむかえおたずねください!
返信する
花花さん、いつもありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-19 07:09:58
花花さん、コメントありがとうございます!

心エコーして異常無かったとのこと、良かった!
花花さんが頑張ってお仕事を続けていらっしゃるお姿、私の勇気になります。
ありがとうございます!

天候が不安定ですね。大雨など大丈夫でしょうか?
暑さも続きますし、お身体くれぐれも大切になさってくださいね。
頑張りやさんの花花さん、ご無理なさらぬよう、頑張りすぎぬよう、お過ごしくださいませ♪

息子が「新幹線に乗りたい」と言っているので、暑さが落ち着く頃を目指して、またご相談にのっていただけたら嬉しいです。
返信する
さとさん、ありがとうございます。 (のぴりぃ)
2017-07-19 07:14:53
さとさん、コメントありがとうございます。

さとさんの優しい旦那様も足を揉んでくださるのですね。
さとさんは その後も足のツラさが続いていますか?
さとさんの足や体のツラさが改善しますよう、祈っています。
返信する
IKUKOさん、いつもありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-19 08:11:04
IKUKOさん、コメントありがとうございます!

なんと、くまモンスクウェアに行くとくまモンに会えるのですね!
スゴい、熊本!
宿や交通、またご相談しますよろしくお願いいたします

熊本も、今日も明日も暑そうです。IKUKOさんもお身体くれぐれも大切になさってくださいね〜。
返信する

コメントを投稿