乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

少しだけ、お休みします。

2017-07-18 11:45:49 | 日記
こんにちは。
今日も暑い東京です。

新潟の大雨、心配です。
天候が不安定のようです。各地での竜巻や突風、雷などにも、皆さんご注意くださいませ。
私も気をつけます!

さて。
すみません。
海の日を含む三連休は、私のブログも三連休をいただきました。

我が家の三連休は、あまり外出もせず。私はノンビリと過ごさせていただきました。

……遊び盛りの小学1年生の息子には少し可哀想な三連休だったかな。

実は私、一人で歩くのが難しくなってしまいました。
いやぁ〜、今朝から急に…なので、私自身が一番ビックリしております(笑)。

今は車イスに乗り、外科の診察待ちです♪(今日は定期の診察→抗がん剤治療の日なので。)

夫が仕事を休んで付き添ってくれているので、普段の診察日よりも安心なのです(笑)。

歩くのが難しくなったことにより、きっと これから少しの間、治療や検査や役所に行ったりや仕事の調整など、忙しくなりそうな私。

ひと山越えるまでの少しの間、このブログをお休みさせていただこうと思っています。

すみません。

落ち着いたら、また再開します。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

歩くのが難しくなっている以外は、元気な私です(笑)。
よく食べるし、よく喋るし(笑)。

なので、心配せずに待っていていただけたら幸いです。←勝手で、すみません。

厳しい天候が続きます。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

皆さんが笑顔で毎日を暮らせますよう、いつも祈っています♪

読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息苦しさと不整脈だけど大丈夫! | トップ |   

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしております❣️ (ゆるり)
2017-07-18 13:41:55
はじめまして。私は、去年、11月にステージ Iで、左胸温存手術を受けた者です。ホルモン剤(ノルバデックス)の副作用が怖くて、飲むのを躊躇っていた時に、のぴりぃさんのブログに出会いました。暗い気持ちになりがちでしたが、のぴりぃさんのユーモアのある筆致に元気を頂きました。私も、一つの事を考え過ぎないようにしながら、仕事します。また、ブログ再開される日をお待ちしております。
Unknown (keiko-baaba)
2017-07-18 21:51:50
骨転移の、けいこーばーばです。毎朝1番に、あなたの、ブログにお会いするのがにっかです。私も、多発骨転移です。きょねんの11月は、あるけなくて、大腿骨に、放射線をしました。ぼちボチボチあるけるようになり、今、仕事で北海道にきています。歩けないのは、本当につらいですね。 私達の病気は、微妙ですよね。時間がかかるかも知れないけれど、きっと、このままの状態から、良い方向に、変化していくとおもいます。歩けている自分を信じて、がんばってください。お会いできないのは、さみしいけど、なるべく早く、かえってきてくださいね。お互い、頑張りましょー。わたしは、66歳ですが、いつも貴女に、勇気をもらっていますからね。
待っていますね (yumi)
2017-07-19 09:30:56
私もここに来るのが毎朝の日課です。でもしばらくブログは気にせずにゆっくり治して下さいね。
西の果てからパワーが届きますように。
お大事に (IKUKO)
2017-07-19 14:35:44
寂しいけど、のぴりぃさんの体調が1番です!
体調楽になられますように!
治療、仕事、これからのいろいろ、大変かとおもいますが、休み休み
頑張ってください!
お待ちしてますm(__)m
ゆっくりと、いつでも待っています。 (花花)
2017-07-19 21:16:40
のぴりぃさん、いつもお疲れ様です。

冬前から続く痺れも気になってましたが、この冬からの杖の歩行も心配でした。先生方の連携で原因を突き止めて、また歩行をできるようになるように新潟からも願いを叶えてくれる神社に参りに休みに行ってパワーを送ります!

ゆっくり治して、無理せずにいてくださいね。待ってますから^^



待ってます。 (mikisaku)
2017-07-19 23:27:44
心身ともにゆっくりのんびりしてください。
待ってます(^-^)/
了解しました! (ふぁ~)
2017-07-20 00:04:07
のぴりぃさん、急な展開に戸惑いました。私がそうなのですから、ご自身やご家族の皆さんの戸惑いは如何ばかりかと…。のぴりぃさんは専門職でいらっしゃるから仮定はされてたのではとは思いますが…。
実は私も腫瘍マーカーが3桁に…。3月末のCTは転移なしだったのに。結果がはっきりしたらまた聞いてもらおうと思ってました。そしたら!
のぴりぃさん、私はホルモン療法が注射に変更されました。痛み止めは他の先生にも相談してくれるそうですが、今のオキシコンチン60mgからどうなるのか?痛み止めが効いてくれ、笑顔で仕事が出来れば、遊べればいいです!当然か(笑い) 仕事の降格も申し入れしました。脳転移はMRIの結果が明日分かりますが、なんともなくて欲しいです。
のぴりぃさんがお休みしていても、こうして書き込みさせて頂いていいですか?
のぴりぃさんが元気で前向きに生きて発信してくれてるおかげで、私も皆さんも前向きになれてます。これからも応援メッセージを、私の本音も少々書き込みさせて下さい。
お久しぶりです。 (ピコ)
2017-07-21 13:04:33
のりぴぃさん。
こんにちは~~~。
お久しぶりです。
以前、1~2回コメントさせて頂いた事のある「ピコ」です。

その後、調子は、いかがでしょうか?
いつも、のりぴぃさんの頑張りに元気を頂いております。

でも、本当に頑張り過ぎは、よくないですから、無理はしないで下さいね。

私は、と言いますと……
最近は、腫瘍マーカーが、ずっと3桁……
しかも、貧血まで出始めまして、入院して輸血した方が良い域にきてしまいました……。

とりあえず、胃カメラをする事になりましたけど、本当……なかなか、うまい具合には、いきませんが、自分のペースで一歩、一歩、行きたいと思います。

のりぴぃさんも、無理なさらないで下さいね。
待ってまーす (かーこ)
2017-07-21 16:21:05
お久しぶりです。
頑張りすぎないでください!
ゆるりさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-24 21:07:45
ゆるりさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

ホルモン剤の治療、副作用の心配で服用を躊躇う気持ち、分かる気がします。
毎日の仕事や生活のことを大切にしたいからこそ、悩んだり迷ったりしますよね。

ゆるりさんが仰るように、考えすぎないようにすることも必要なのかもしれません♪
ゆるりさんが ゆるりさんらしく暮らしていけるよう、応援しています!
天候が不安定だったり暑かったり。心身ともにご自愛くださいね♪
これからもよろしくお願いいたします。
けいこ-ばぁばさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-24 21:18:52
けいこ-ばぁばさん、コメントありがとうございます!

けいこ-ばぁばさんは放射線治療をして歩けるようになられたのですね。良かった♪
けいこ-ばぁばさんにアドバイスいただいたように、私も“歩けている自分”をイメージして、歩けるように復活できることを信じて頑張ってみます。

天候が不安定だったり猛暑だったり。厳しい夏ですが、けいこ-ばぁばさんもお身体大切にお過ごしくださいませ♪
いつもありがとうございます。
yumiさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-24 21:28:27
yumiさん、コメントありがとうございます!

いつも繋がっていてくださり、ブログを読んでいただき、感謝です♪
yumiさんが送ってくださる西からのパワーのおかげで、私は今日も笑顔で暮らせています。
ありがとうございます!

yumiさんのお住まいの地域は、大雨や猛暑で大変だったりしていませんか?
この夏は各地で色々と厳しい天候です。yumiさんもお身体大切にお過ごしくださいませね。

いつも応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします♪
mikisakuさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-24 21:36:46
mikisakuさん、コメントありがとうございます!

毎日暑いですね…。mikisakuさんも体調いかがですか?
mikisakuさんもお身体大切にお過ごしくださいませね。

mikisakuさんと、またお会い出来るときには、笑顔の私でいたいなぁ〜(笑)。
お互いにボチボチ前向いて いきましょう〜♪
ふぁ~さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-25 21:44:22
ふぁ~さん、コメントありがとうございます!

ふぁ~さん、腫瘍マーカーの値が上がったの心配になりますね。
私も“がんが悪化していなくても腫瘍マーカーの値が上がることがある。だから気にしすぎないようにしよう!”と思っていても、腫瘍マーカーの値に、つい、一喜一憂してしまいます。

ふぁ~さんの脳のMRI の結果も気になります。
大丈夫だったと信じています!

ホルモン治療が注射になったとのこと。フェソロデックスでしょうか?それともリュープリン?どちらにしても、副作用が気になったり治療費も高いし・・・。

痛み止めも注射も、とにかく、効いてほしい!!ですね。切実な気持ち、共感します!

お仕事のこと、治療のこと、毎日の暮らしのこと。
ふぁ~さんの本音を、どうぞこれからも書き込んでくださいませ♪
なかなかリコメが出来なくて申し訳ないのですが、それでもよろしければ、ぜひ、お願いいたします。

ふぁ~さんの治療がうまくいきますように。痛み止めも効いて笑顔でお仕事ができて遊べますように。
私も ふぁ~さんを応援しています!
ピコさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-07-26 12:26:55
ピコさん、コメントありがとうございます!

入院レベルの貧血だとはっ!
心配です…。
胃カメラ検査もなさるとのこと。
ピコさんの胃に異常なく、かつ、貧血の原因が分かり治療法がハッキリして、対処できると良いなぁと思っています&応援しています!

私も今後、検査の連続です…。でも、新しい検査を色々と受けるのも楽しいなぁと考えてみたりしています(笑)。

お互いに無理せず頑張りすぎずに いきましょうね。
いつもありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。