ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

太白山ヘ・・

2017-11-12 17:08:22 | トレッキング
常日頃、足が痛いと言いながら

今日もトレッキング~🎵

あまり無理をしたくないから

近場でいつもの半分の時間で戻ってこれる所

ということで市内にある

太白山という小さい山の周辺を歩くことに・・


仕事で毎日通っていたのに気付かなかった
「太白山」

往復で一時間半のコース

小学生の集団と一緒になり

楽しい散策になりそう~

と思いきや、散策コースといえども

アップダウンが激しく

山道みたいじゃないか・・

小学生たちは、楽しそうにおしゃべりしながら歩いて

余裕のよっちゃんのようだ

ワタクシは、マイペースでのらりくらり(笑)

実は、予定のコースではなかったのですが

魔が差したのか、太白山のてっぺんまで

登りたいという、不可能な欲が出てしまい

チョッと山頂までのコースを歩いてみたのです

しかししかし、やっぱりやっぱり

山頂付近の斜面が急すぎて

2本の足で立てなくなり

両手をついて進むはめに・・(笑)

いわゆる、ハイハイ登山になっちゃったってわけ・・(笑)

もちろん途中で引き返しましたよ

そんなこんなで

予定の時間をかなりオーバーしちゃって

2時間半位歩いちゃいました~


「やっぱり山は、急な坂道なんですね~」


1年後には太白山のてっぺんまで行きたいな~





途中、休憩していると

夫が熱い珈琲をいれてくれる

紙コップで飲むんだけど

とっても美味しいんだよね🎵




トレッキングの後は

アグリエの森でランチ
(道の駅みたいな所)

お弁当をゲット❗

仙台名物が詰まっていて美味しい🎵


では、またね







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっー リンパ腫? | トップ | バァバもHappy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事