ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

変化に不安が・・

2016-11-26 17:13:04 | 食べ歩き
急に寒くなってきたので

急遽、実家へ・・

実家は県北にあるので
(限りなく岩手に近い)

放っておくと

水道が凍結して大変なことになる

凍結防止とお墓参りに・・


普段はあまり思うことのない実家ですが

行くとやはり

懐かしいな


全く人気のない庭なのに

赤い実が・・

たくましい実ですね~


そしてご近所さんに

いつもお世話になっているので

お土産を渡し、簡単な挨拶を・・

ちょっとした挨拶ですが、

なんだか、ホッとします

今回のお土産は「支倉焼き」

留守にしているとき、またよろしくお願いしますね~


そして

実家に来ると必ず寄るのが

「チロル」

今回もここでランチ

和洋中華イタリアン・・

どんなメニューでもあります

今日食べたのは


バウルーサンド

写真よりずっとずっと

ボリューム満点で

半分でもお腹がいっぱ~い

でもとっても美味しいんですよ~


今までは実家に来ると

家の中入ってウロウロしたり

町の中を歩いたりして

楽しんだのですが

最近は、家に入らず

車の中で待っていたり

外に出てもご近所まわりだけだったりとか

ちょっと変化が・・


年齢のせいでしょうか??


このことばかりではなく

毎日の生活の中で

少しずつ変化している自分に

「不安」を感じることがあります


でもまだまだ元気じゃないとね

では、またね









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉アウトレットフードコート... | トップ | 関西出張~現実逃避できて嬉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-11-28 01:15:01
ご実家ではどなたがお待ちなんでしょう、、、
温かいコメントを頂き有難うございます
それぞれが抱える課題に、、取り組んで行かねばなりません
寒さは、四国の比では無いのでしょうね
どうぞお体を大切に ご自愛下さいね
有難うございました
ブラ・ニンさんへ (ななえさん )
2016-11-28 04:50:02
実家には、もう誰も住んでいないのです。時々行って掃除したり、壊れたところを修理したり・・
手放そうかなとも思いますが、なかなか手放せずにいます。数年前までは、よく泊まったりしていましたが、今は泊まることもないです。でも行くととても懐かしいんですよ。ブラ・ニンさんもお身体に留意されてお過ごし下さい。

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事