ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ちくわパン

2014-04-06 17:12:43 | Weblog
今日は、寒いんだか、暖かいんだか

よくわからない日???

私は、しっかりまだ冬のコート(^ー^)

ふらふらとS-PAL(仙台駅)へ入り

S-PALの中にある

「デリーナ」というパンやさんで

パンを購入~

ここでの売れ行きNo.1は

ちくわパン

ちくわパンは、仙台が発祥地・・ですよね♪

中は、



ちくわが一本入っていて

ちくわの中にツナが入っている

パン・ちくわ・ツナが

不思議とものすごく合うんです!

ふわふわパン、弾力あるちくわ、塩味がきいたツナ

本当に美味しい~



あと、紫いもパンと桜あんパンも美味しい~

紫いもパン


桜あんパン


それぞれ、中は、こんな感じ

どちらも美味しい~




それから我が家のパンは・・


いつもの胚芽入りパン

久しぶりにパン焼いたせいか

実は後ろは、真っ黒に焦げている(笑)



おまけ1

うにっこおかき

味は・・「う~ん?」

誰か写メとる前に食べた





おまけ2

娘が

神戸の引越先に置くところがないと

送ってきたデカイトランク


持ってみると、持ち上がらない位重い

こんなの持って、旅行に行く気持ちが知れない

若いってすごいな(笑)














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | こだわり(ジャム編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2014-04-06 22:03:46
実は中にパソコン入ってますー!!笑
返信する
YUIさんへ (ななえさん)
2014-04-07 06:05:05
あまりの大きさにビックリ(笑)
中は、見なかった!パソコン大丈夫なの?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-14 01:20:15
ちくわパンは札幌発祥です
返信する
Unknownさんへ (ななえさん)
2017-03-14 01:41:35
そうですか、札幌が発祥地でしたか。
てっきり仙台だと思ってました。
札幌に行ったときは、必ず食べてみますね~🎵
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事