MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

北海道の銀行で・・・

2017年10月05日 | Weblog
 新規の通帳を作るために銀行に行った
 受付のお姉さんに「有り難うございます」と言われた
 そして 身分の分かるものの提示を求められ
 私は健康保険証を出した(私の保険証の住所は埼玉県になっている)
 お姉さんに通帳を作る理由を問われる

 (なぜ そんなことを言わなければならないのだ・・・)と思いながら
 毎月、振り込むものがあり その指定銀行がそちらの銀行であり
 手数料も安くなるし 何かと便利かなと思ってと 説明する

 この住所では通帳は作れないと 申し訳なさそうに言うお姉さん
 昔は 作れたんですけどねえ と上司らしき男の人が付け足す

 (ふうん 昔はねえ・・・)
 不機嫌モードで退散する
 ありがとうございますのお客から あやしいお客になったようだ

 ああ そうだった 昼食はまだだったのだ
 これも 不機嫌を助長させたのか・・・

 泉屋でハンバーグステーキを注文したら
 牛の鉄皿にのってきた

 
 やっぱり ボリュウム大なり 完食できず
 量も 味も シルバー仕様にしてほしいなあと思いました
 

 
  
 
 


  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タティングレースを習っています | トップ | 紅葉から落葉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事