MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

マフラーを作ったよ

2016年11月11日 | Weblog
 マフラーを作ったといっても
 端っこを縫っただけなんだけど・・・

  

 叔母さんから 着物の切れ端をいただいた
 ちょっと長めだったので
 マフラーにしてみた

 テレビを見ながらの お得意のながら仕事

 夜の 黒いものの針仕事は
 針目が見えなくて 年齢を感じた
 
 縫物も編み物も手芸も 手仕事が好きで
 いつも手を動かしていた 母
 その母がよく言っていた言葉を思い出していた

 「夜は黒い物が縫えなくなった」と
 
 その時は「何を言っているのだろうか」と思ったけど
 そのころの母の年齢になって
 「こういうことか」と実感する

 「その時」になってみないと分からないことがたくさんある
 知らないことがたくさんありすぎる 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや 詐欺にご注意チラシ | トップ | 水道管が凍ってた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事