こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ここにアジサイの花

2012-02-23 12:20:31 | 季節・花


毎年、雨の多い季節にここで、アジサイの花に出会うことができます。

華やかで、でもどこか、つつましく、そして可愛らしくもあるアジサイの花。

葉の一枚まで、全部落とし、枝だけになってここにいる。
その潔さに心が打たれます。

大地に根を張って、枝だけになってもしっかりとここに立ち
花となる日を待つのですね。

アジサイの花の季節に生まれた人がいます。
少し、体調がよくなかったようです。

無理をしたのではないか?と気にかかります。

あなたにとって、今が枝だけになってじっと待つ「冬の季節」であるのなら、
明日は春。そして、春の向こうには、あなたが、美しく咲く初夏の日々がありますね。
そう思うと、楽しくなります。



雨の季節を優しく彩る、アジサイは、今年もきっとここで咲いてくれます。

今日は、一般質問のことは、ちょっと横において明日の、国保、介護の委員会審議の準備に専念しようと思います。

雑念がわき、雑用もあり、大切な相談もあり、なかなか専念は難しいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然を守ること・・・それは... | トップ | 介護保険・・・パブリックコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事