狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『全然大丈夫』

2017年05月28日 20時39分57秒 | 映画・ドラマに関する日記





 昨日の夜は、映画『全然大丈夫』のDVDを観ていました。

 植木職人の照男の趣味は人を驚かすこと。
 その趣味を生かしてお化け屋敷を作ろうと思いつく。
 幼馴染の久信はアルバイトの面接であかりという女性を採用する。
 しかし、あかりは対人恐怖症で不器用で問題を起こしクビになってしまう。
 それを見かねた久信は、あかりを照男の実家の古本屋にアルバイトとして紹介する。
 そこで……。

 監督は、藤田容介。
 出演者は、荒川良々、木村佳乃、岡田義徳、田中直樹、蟹江敬三、きたろう、伊勢志摩、村杉蝉之介、江口のりこ、小倉一郎、根岸季衣、大久保鷹、白石加代子、鳥居みゆき、田口主将、鈴木卓爾、長野克弘、吉川正洋、松元夢子、飯田孝男、有川マコト、田辺愛美、本間剛、松原湖春、山岸拓生、安藤玉恵、石川ユリコ、新井友香、大東俊介、緒方美穂、星由美子、武藤愛莉、たくませいこ、米原幸佑、川辺康、春日亀千尋、沼尾義彦、長谷川恵美、谷口一、山神憲一郎、本間有楚、星野昇子、など。

 コメディ映画です。



 大人なのに子供な人達を描いた作品です。
 なので真の意味での大人は出てきません。
 意図的に真の意味での大人は排除されています。
 荒川良々様の存在感と木村佳乃様の大人のドジっ娘の演技が見物でありますよ。

 面白かったです。
 楽しめました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小手毬(コデマリ)その6。 | トップ | 毎朝床から起きたら、たとえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事