狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人生の一番の楽しみを教えてやろう!! それは「歯の食いしばり」と「血の滲み」だっ!! 一番惨めで苦しい時ににやっと笑う……。そこが漢よ!!

2018年05月11日 22時13分56秒 | VSの日記




 本日5月11日は、コンスタンティノポリスがローマ帝国の首都となった日で、大津事件が起こった日で、3日前に破綻したオーストリア最大の銀行クレディット・アンシュタルトが取引を停止した日で、満州国とモンゴル人民共和国の間に軍事衝突が起こった日で、民間人1300人以上が乗った客船大洋丸が米潜水艦の雷撃により沈没した日で、連合国軍が京都御所を空襲した日で、ブエノスアイレスに潜伏していたアドルフ・アイヒマンがモサッドによって拉致された日で、松浦輝男・植村直己がエベレストに日本人で初登頂した日で、足尾鉱毒事件で公害等調整委員会の調停が成立して古河鉱業が初めて鉱毒事件の責任を認め被害者に補償金を支払った日で、無限連鎖講の防止に関する法律が施行された日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は二十三度。最低気温は九度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。


 本日は私は久々にお仕事がお休みの日でありました。
 何だか疲れているような疲れていないような状態だったので今日はお部屋の中でぼ~っとしたかったのです。
 しかし久々のお休みのなので私事でやらなければならないことが溜まっています。
 そんなものはお空の彼方にぶん投げてぼ~っとしたかったのですが、しかし、それをすると後が怖い。
 泣く泣くお外に出かけて勇躍私事のやらねばならぬことをばったばったと片付けていました。
 嗚呼。霞を食べて生きていければよいのに。と述べても塵芥でできた身としては詮無きこと。
 明日からまたお仕事です。
 お仕事頑張ります。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのお言葉 (So)
2020-04-14 23:01:10
タイトル、中高生のころの私の座右の銘でありました。辛いときいつもこのセリフを唱えていました。
アラフィフになった今、座右の銘なんかありませんと表向きは言いますが、心の中では今もこれです。
伊吹一番!我が心の師匠です。
ゆかりちゃんの あの… 無い胸がいいんだっ!! 抱くと折れてしまいそうな華奢な体がいいんだっ!! 膝をつけると腿に隙間のできる足がいいんだっ!! (狐)
2020-04-14 23:50:36
 コメントありがとうございます。So様。

 島本和彦の作品は良いですよね。
 『炎の転校生』は大好きでありますよ。

コメントを投稿