狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

その身は既に 闇夜そのもの 我等と共に 眠りましょう

2020年03月29日 17時07分07秒 | 漫画・ゲームに関する日記

 昨日の夜は『LUPIN the Third -峰不二子という女-』 のDVDの第2巻を観た後に、同人サークル『あんかけスパ』のアクションRPG「東方紅輝心」で遊んでいました。
 東方Projectのファンゲームで、吸血鬼『レミリア・スカーレット』と従者『十六夜咲夜』を主人公としたアクション・ロールプレイング・ゲームであります。


 カリスマ溢れるレミリア・スカーレットお嬢様でプレイ。
 昨日は、『第8章:真実の扉』まで終了。
 装備品のゲットが楽しくて宝箱を求めて延々と第7章を繰り返していました。
 レベルを上げ過ぎているので次のレベルに上がるのに時間がかかるようになってきました。
 レベルを上げ過ぎているので、お嬢様無敵状態。
 でも、水に落っこちることを繰り返しています。

 サクサク進んでいないので、レミリアお嬢様はお怒りモードであります。
 すまぬ。お嬢。


 暫らくはこのゲームで遊んでいきたい。と思っているところなのでございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザーピーとムーゲーでブーデーなマーゲーになっちまえ! (リュケイオン)
2020-03-29 17:27:07
・・・コロナちゃんがとうとうコミケを倒してしまいました。
変則的にGWに開催予定だった今回の夏(春)コミ、中止でしかも五輪延期の余波で以降の冬もコミックマーケットできるかどうかもわかってません。
暫くはサッカーも無いし、今年のGWとお盆は大人しく積読本をやっつけようと思います。
図書館も開いてないし古本市も開催するのかどうか。心まで戒厳令布いちゃダメだぞー!
お外で遊べないならお部屋に籠って遊べばいいじゃない? (狐)
2020-03-29 19:19:50
 コメントありがとうございます。リュケイオンさん。

 私も積読本が大量に溜まっています。消化しきれていません。
 その状態で、ストレスが溜まっているのか、最近は本を大量に買い漁っています。
 そして、クリアしていないゲームも大量にあります。
 嗚呼。いつになったら全部消化できるのだろ? と思っているのに、ドライブをしたいという欲求が高まっていて、どうしたものかと思っているところなのでございます。

コメントを投稿