狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

賢い人は、よく考えるからしゃべる暇がない。愚かな人は、よくしゃべるから考える暇がない。

2020年07月25日 11時49分03秒 | その他の日記
 テレビ朝日の玉川徹氏は、「今の段階で予算措置をして休業補償だとか、ここに予算を使わないと」と主張し、シンガポールの新型コロナウイルス対策予算について「シンガポールはGDP(国内総生産)は35、36兆円でなんですよね。日本の10分の1くらいなんですよ。それが5000億円の予算つけている」と指摘。その上で「日本は153億ですよ。本当は日本は経済規模から言ったら兆円単位の予算を投入しないといけない局面のはずなんだけど。金額にもう政府の危機感の違いが表れているじゃないですかね」と話しています。
 つまり、テレビ朝日の玉川徹氏は予備費と補正予算の違いを理解していないということになります。
 さらに、資金繰り融資枠も5000億円あります。
 災害が起こるたびに同じ間違いを指摘されています。
 つまり玉川徹氏は無知であり取材をする気がない人間であり勉強する気がない人間です。
 そのような人間がコメンテイターとしてテレビの番組に出るということは、テレビ朝日には阿呆しかいないということになってしまいます。
 そして、勉強不足からくる間違いがそのまま番組内で放送されるというのは、視聴者に間違った情報を与えてしまうということになります。
 間違った情報からは正確な判断は出来ません。
 つまり、テレビ朝日は視聴者に正確な判断ができない情報を提供しているということになります。
 これは、民主主義の破壊行為です。

 テレビ朝日は即刻、廃業してください。
 お願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿