狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

テレビは、何もすることがない人々に、何もすることができない人々を見せるための装置である。

2020年07月26日 14時26分42秒 | その他の日記

 テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」は国立感染症研究所に対して名誉棄損と呼べるデマを発信しましたが、その後、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」内で何かそのことについてコメントがありましたっけ? 
 デマを発信しておいて知らん顔ですかね? 
 デマを発信しておいて一切責任を取らない無責任体質ってことですかね? 
 皆さん。世の中は声の大きい者が勝つということですよ。
 事実か事実でないかは問題ではなく声の大きいものが勝つということですよ。
 それともテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」は、国立感染症研究所に対して主張したことはデマではないとでも述べるつもりですかね? 
 ならばきっちりと取材して事実を公表すればよいではないですか。
 何でそれをしないのですかね? 
 きっちりと取材して事実を公表すればテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にとってまずいことが判明する、と勘繰られてしまいますよ? 
 何できっちりと取材して事実を公表しないのですか? 
 口から出まかせを述べて後は知らん顔ですか? 
 さすがは社会に君臨する超絶権力者のマスメディア様ですね。
 白いものもマスメディア様が黒だといえば黒になる、ですか。
 さすがは超絶無責任体質のマスメディア様ですね。
 マスメディア様の情報で迷惑を被る者が現れても完全無視をする。
 さすがはバーチャルな世界に生きるマスメディア様ですね。
 カメラのレンズに映っているものしか見ない。マスメディア様が考える正解以外は完全無視をする。現実は見ない。

 都合の悪いことは無視をする。
 そのような報道機関に何か意味があるのですかね? 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿