狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

がっかりには慣れること。

2017年03月27日 20時25分45秒 | VSの日記


 本日3月27日は、イエズス会巡察使ヴァリニャーニが織田信長に謁見した日で、クリミア戦争でイギリスがロシア帝国に宣戦布告した日で、東京市がアメリカに贈呈したサクラの苗木がワシントンD.C.のポトマック川のほとりに植樹された日で、ロシアの黒海艦隊によるボスポラス砲撃作戦が始まった日で、日本が国際連盟に対し正式に脱退を通告した日で、台児荘の戦いが始まった日で、ユーゴスラビアでクーデターが起こり反独軍事政権が樹立して2日前に加盟した日独伊三国軍事同盟から離脱した日で、宇宙飛行士ユーリイ・ガガーリンがジェット戦闘機の飛行訓練中に墜落死した日です。

 本日の倉敷は曇りのち雨でありましたよ。
 最高気温は十三度。最低気温は五度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。





 靴を買いました。
 今回は勝負靴ではなく機動性重視です。
 しっかと試し履きをして買ったのです。
 しか~し、買った後に何回か履いていると足首の部分が痛くなったのです。
 機動力重視で買った靴なのに……。orz。
 機動力が発揮できません……。orz。
 無念。無念であります。


『ソウルイーター』第17巻/大久保 篤

2017年03月27日 19時54分43秒 | 漫画・ゲームに関する日記




 昨日の夜は、大久保 篤の漫画『ソウルイーター』の第17巻を読んでいました。

 ブラック☆スターと中務椿はクロナと対峙する。
 クロナは、マカ=アルバーンの事を忘れていた。
 死神武器職人専門学校ではデス・ザ・キッド救出作戦が始まる。
 それは救出部隊がエイボンの書の中に潜り込むという大規模な作戦だった……。

 狂気の描き方が面白いなあ。

 今巻も面白かったですよ。
 続きを読んでみることにいたします。


この世で一番醜いものが差別なら一番強いものは真実。

2017年03月27日 16時08分48秒 | その他の日記



 問題となっている土地のお隣にある公園は元々は国有地で2000万で豊中市に売却されたそうですね。
 民進党の前身である民主党が政権を担っていた時の話だそうです。
 その土地はゴミは埋まっていななかったそうです。それで2000万円です。

 問題の土地は本当に「国有地を不当に安く入手した」のでしょうか?
 もしかしたら、あのお方は超高額で国有地を買ってしまったという可能性もあるのです。

 「国有地を不当に安く入手した」という最初の報道は正しいのでしょうか?
 何故か「国有地を不当に安く入手した」という情報は正しいとして各メディアは報道していますが、「国有地を不当に安く入手した」という前提が崩れれば今までの報道は全てガセネタとなります。

 膨大なマンパワーが使える各メディアは、「国有地を不当に安く入手した」という最初の報道は正しかったのかどうかもう分かっているはずです。
 あの取引が国有地を不当に安く入手した取引かどうかはもう分かっているはずです。
 分かっていないのならば報道機関として無能です。


 さて、「問題となっている土地のお隣にある公園は元々は国有地で2000万で豊中市に売却された」という情報に付随して民進党の議員(複数)の情報が出回りはじめました。
 まだ海のものとも山のものとも言えない情報です。
 報道機関は真実を明らかにしろと述べ続けていますよね?
 民進党の議員(複数)の情報はこのままでは静かに広く広く拡散していきますよ。
 報道機関は真実を明らかにして情報の拡散を防いだほうがよいのではないですかね?
 報道機関は事実を明らかにしたほうがよいのではないですかね?
 報道機関は問題となっている土地の話は本邦で公では誰も口にしたがらない領域(複数)が絡んだ話であることはご存じなのでしょう?
 そして報道機関特にTV局は本邦で公では誰も口にしたがらない領域のうちの幾つかととても密接な関係にあるはずです。
 報道機関は、あの問題は報道機関が描こうとしていた絵とは全く違う絵であることにもう御存じなのでしょう?
 全く違う対立構造の元に出てきた話であることにもう気が付いているはずです。
 分かっていないならば報道機関として無能です。



 報道機関がはじめたゲームです。
 報道機関がきっちりこのゲームの始末をつけてください。


強いというのは絶対に「力」だけではない。「力」以外の何かが必要なのだ。

2017年03月27日 14時10分49秒 | サッカーに関する日記



 昨日はJ2は第5節の日。
 我らがファジアーノ岡山は、アウェの正田醤油スタジアム群馬でザスパクサツ群馬様と対戦でありました。
 結果は、2-1で勝利!!
 得点したのは、赤嶺真吾選手と豊川雄太選手です。


 藤本佳希選手に点を取らせ隊・隊長は「奴は一点取ればガラッと変わると思うんだ」と申しております。
 今、藤本選手が入っているポジションはたくさんの仕事があって大変そう。でもやれることをすればよいのです。
 パク ヒョンジンを見つめ隊・隊長は「パクさん、おもしろ~い。たのし~」と申しております。
 ファジアーノの試合は左サイドのパクさんが必見のようです。

 私はあの喜山選手が立派なキャプテンにおなりになったと感涙を禁じ得ません。
 このチームでJ1に行きましょう!
 そしてJ2の優勝を目指しましょう!

 次の試合は4月2日(日曜日)です。
 ホームのシティライトスタジアムで東京ヴェルディ様と対戦いたします。
 キックオフは14時です。

 次はホームの試合です。
 楽しい試合を期待しています。
 みんなで盛り上がりましょう!